10
1
13
20
21
30
   



『マンション購入計画!』

突然、マンション購入案がっ!

以前からなんとなく「いづれは…」みたいなノリで、
不動産サイトみたり、チラシみたり情報は集めとった。
それがここにきてガゼン具体的になってきた。。。

年齢的にはもう遅いくらい?なんでいつでもOKなんやけど、
ちらっと寄ったモデルルームで見たり聞いたりするうちに
すっかりその気に…。
やっぱ最近の新築マンションはええな~…なんてな(*^_^*)

今大急ぎで情報集めたり、経験者の話聞いたり盛り上がっとります。

実はタイミング的にはほんまに“ええ時期”なんやそう…。
実際1年遅いだけで、控除とか違うそうな…(←勉強中)

予備知識もない!
将来設計もない!
資金も少ない、、、

こんな状態で無事に家が買えるんか?

なんやらブログのテーマ変わってまう展開や。。。
とりあえず大きすぎる買いもん、ちょっと怖いけど、
がんばってみな~っ!!

続『マンション購入計画』

今日もモデルルームへ。。。
なんと3日間連続で、、、通っとる状態や。
さすがに疲れるわ…(>_<)

「大きい買い物だから長期戦~」なんて言ぅけど、
実際はそなん体力もたんから、短期勝負やない?
「いいかも!」と思うもんはみんなもそぉ思うし、
じっくりやっとったらいつまでも買えへん。
タイミングも大事やな~。。。

せっかく作ったブログもなかなか進まん。
時間がたらんなー、いつもはあまっとんのに~。

ち、出かけたくなかったのに・・・

連日のお出かけに消耗…
今日はうちでごろごろと、、、マンションの検討をしたかったのに。

主人から電話で「忘れ物をした」とのこと。
「会社まで持ってってあげるわ!」と、
かわゆくゆーたものの、マジめんどくさっ!

仕方のう出かけていって、ついでにあれこれ用事を済ます。

なんか損した気分や……?

美容院

すんごい久々に美容院に行く。
お勤めもしとらんので、ここんとこ4・5ヶ月に一回のペース。
全然いつものスタイリストさんにちょっぴり嫌がられた(苦笑)

そりゃそーだろな……

最近白髪が目立つのでカラーリングすることが多い。
が、髪の傷みもハンパない。
いっそのこと真っ白になったらええのに、、、と思うこの頃。

別のMRへ、、、

今、検討している新築マンションが2件ある。
どっちもどっちで、中身はホンマよう似とる。
場所と入居時期が違ゃうだけで、価格もローンもほぼ同じ。
今後も似たようなんでるんやろけど、そんな変わらんやろ。
      (何年もたてばもっとすごいの出るやろけど…)
そんなら金利や控除を考えて、ここらで買っとくべき?

とゆ~わけで、今検討している2件のどっちかにしょうということに。
正~直、これ以上考えるんしんどいー(*_*;

充分検討するべきやけど、検討しすぎてもイカンと思う。
どれにも過不足あるんで、だんだん荒さがしみたいになって、
気に入った物件やのに魅力が薄れてしまう。

最後はもう、ノリ?好み?営業担当は信頼できそうか…とか?



全体的に検討する時間が少なかったかもしれんけど、
みんなだいたいそんなもんらしい。。。

契約!!!

アサイチで契約に行って来た。。。
結局本命だった物件を蹴って、新たに浮上した大穴物件を選んだ。
理由は、入居時期、環境、内装が若干よかった事、営業担当のうまさ…
かなりいい接近戦で、決め手がなかなか見つからんかったけど、

最後は(主)「いんじゃない……?」
   (私)「……いんじゃない」 

で、終わった気がする。。。

でかい買いもんにしちゃぁ、あっけなかった気もするけど、
大変なんはこれから、、、体力・気力は残しとかんとイカン。
やから、とてもよかった気ぃもする。

これから鈴鹿♪

ここんとこいろいろあって、
あっちゅうゆー間に時間が経ってしまった。。。

やや疲れ気味やけど、今夜は鈴鹿へと出発します。
向こうの土曜の天気がちょっと不安やけど、
そんなんカンケーない!!
BARの琢磨は見納め、盛り上がること間違いなし!

行ってきまーす!

大雨の予選!!

昨日の夜中ぶっ飛ばして、鈴鹿入り。
毎度のコトながら感心する。。。
友人は東京-鈴鹿を一人で運転する。休憩は1回。
好きなのねぇ。。。


さて、予選の天候には驚いた。。。

昨晩からずっと降り続いていて、ずぶぬれ覚悟でサーキット入り。
予選が始まってからも強くなったり弱まったりで、
全開走行が見れず残念…。

トゥルーリがスピンしたりで、だんだん予選の行方が怪しくなっていった。
琢磨の走行の後、上位のドライバーが出走するタイミング。
「ここで雨が激しくなったらおもろいのに。どんどん降れー!」
なんて言いながら見とったら、ホンマに本気で降り出した。

奇跡か? ホンダさんの演出か? (笑)

おかげで決勝はおもろいことになりそうや…。

快晴!鈴鹿

今日は、暑かった。。。いや、熱かった。。。
さらに「あ~、(金)使った」。。。。
m(__)m


今年もすんごい人出だった(ようや)。
ライコネン凄かった!!
パドックで彼をちら見できてよかった! (*^_^*)

琢磨は残念やったけど、、、つーかどうなんよ?
成績抹消と聞いて、シケイン突っ込むところを見とったので、
「やはりか…」という感想。。。

来年も頑張れ…。

今回は席もよかったのでなかなか充実して過ごせた。
心残りはプログラム買い損のうたこと!!
分かっとったのにやってしもた……反省(-_-)

続きを読む

香川ドライブツアー

鈴鹿F1も終了。
いっつも東京への帰りに立ち寄るうなぎ屋さん。。。
ここで友人とは別れ、旦那と合流。
ここから香川へのドライブ旅行スタート!!
ちなみにそこは「うなぎ釜飯」がおいしいお店。
旦那は「うなかま」、私は「うなぎ雑炊」にした。
PICT0266.jpg
↑「うなぎ雑炊」↑

こんなふうについついあちこち道草しながら走ったので、
実家に着いたのは夜9時ごろだった。。。

道草の様子は、、、

続きを読む

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

