11
3
7
12
29
   



11月やねぇ。

地味~にリニューアルしましてん。
どこがって?
このブログタイトル、、、
『私もやってみる・・・ブログ』
『私もやってみた・・・ブログ』に変更。。。
あまり意味はないんやけど。(笑)

ま、オープンして1ヵ月半くらい経ったので。
まだまだ勉強中、成長しとんかなぁ?? (-.-)…

パッチ・テストに参加

以前書いた『顔洗って5000円!』(10/25)の
株式会社総合健康開発研究所
からまたまたモニターの案内が来て、
今回は美容液などのパッチ・テスト(3日間7000円)に参加中。

パッチ・テストってのは、化粧品なんかに書いてありますね?
「パッチ・テスト済み」とかって、、、
薬剤を塗ってアレルギー反応がでんか調べる簡単なテストのようです。

今回私が行ってるんは検査する溶液を塗ってテープで保護、
そのまま24時間過ごし、剥がして観察、さらにその24時間後を観察という、3日がかりの検査。
はっきり言って3回通うんは電車賃かかるんで、さほどオイシィない。
でも依頼がそーそー何度も私にあるかどうか分からんし、
その研究所をもう少し知っておきたいと思たんでやはり参加した。

肩に貼ってるんで検査中は当然入浴できんし、
貼られたテープが剥がれんか気になるし、かゆくても触れんし、
ちょっぴりストレスを感じとるかも・・・・・・。
検査液をつけた所は別にかぶれてないんやけど、
その上に貼った絆創膏ちゅーか、テープがムズイねん。<`~´>

ま、あと一日の我慢で、7000円
話(ブログ)のネタにはなるね♪

流石めーる・その後

banner2.gif
ここんとこ連日、日中は出かけとるんで、
逃したメール多し!(>_<)
オールクリアならもちょっといってるはずやのに・・・
現在9日目、165円くらい。。。
200円になったら換金してみょかな。。。


それより、のどがゲキ腫れ!!
痛くてごはん飲み込めないよー・・・ (T_T)
そもそも旦那が風邪をひいとった。
・・・・・・薬飲んだら眠い、しかし、クリックを逃しては・・・(+_+)

7000円ゲット!!

パッチテストの最終日、風邪気味ながらも、
「ここで行けんかったらマイナスやんけ」と意地で赴く。
無事検査も終了、7000円もろた。。。
が、やっぱりテープにかぶれてしまった。(T_T)/イヤーン

検査した美容液やクリームは平気だったのに、
印をつけるために貼られたテープで内出血っぽくくなってもーた。
それを見た医師もスタッフも何も処置はしてくれんかった。
ので、たぶんよくあることなんかな?
向こうさんにはたいしたことやないみたい。。。(-_-;)
ま、そのうち消えるんやろけど、
要はパッチテストには私は向かんかったようや・・・。
今後は気をつけよ。

箱根へ行こう!!

友達と箱根に1泊旅行。
すっごく楽しみにしとったのに、風邪っぴき…。
前日の時点では喉に白いツブツブができてしまっていたんで、
絶対無理っ(>_<)と思ったけど、最近の市販薬はすごいすごい。
普段薬にはめったに頼らんが、今回はきっちり飲んだ。
おかげで発熱だけは抑えられなんとか出かけることができた。

小田急ロマンスカーで箱根湯元まで。
その後は箱根フリーパスを使って乗り物乗り放題。
これはとっても便利でお得。(^^)v
以下巡ったところは、、、

彫刻の森美術館
見学コース途中の足湯が最高!!体があったまって、足はスッキリ。今回は午前中に行ったけど、観光したあと午後に行くのがよいんでは?カフェもいいカンジ。

箱根ラリック美術館
ラリックの作品が常設で一箇所でこんなに見られるのはすごいこと。なかでも「ル・トラン」←ラリックの装飾したオリエント急行のサロンカー!!今回は見れんかったが、一見の価値あり。

箱根ガラスの森(←あまりに気合のないHPだったのでリンクなし)
現在(クリスマス仕様?)園内にガラスの大きなツリーがたくさん置かれとって、日光にキラキラと反射してと~ってもファンタジー美術館内のレトロなガラス達がかすんでしまった・・・。カフェは居心地のよいオープンエアー、生カンツォーネが響き渡っている(^_^;)
ショップは盛りだくさん過ぎて何も買えず。

大涌谷
延命黒たまご(ゆでたまご)が名物。1個で7年寿命がのびるそーな。天気がよかったんで、富士山見えたはず・・・けど気づかんかったな。

箱根ロープウェイ
山の上の方は紅葉しとった。箱根全体としてはちょっとまだ早いかな~。
      
とまぁ、ゆったりのんびり箱根王道コースでしょうか。。。
しかし、美術館なんかの入場料は高い!!高すぎるっ!!
(日本ってど~してこ~なんやろ~?)

箱根は都心から近いし移動も便利、そこそこ遊べて温泉もあるし、
さすがの箱根と改めて感心した。
また行きたい!でもいつでも行けそーでなかなかねぇ。

asian mailに登録

asianmail468.gif
もうひとつリードメールを登録してみた。
流石めーると似た感じで、こちらも配信数はすごい。
これまた100円で換金できるんで、楽しみっ!!
全配信が多いんで、
“流石”のようにクリック漏れが少なくて済む、、、
出かけた日でもこれはありがた~い。
それから受信BOXをサイト内に置いたんで、
他のメールとゴチャゴチャせんでええです。
メール広告の他、1クリック広告、マニュアルサーフもあり。。。

丸2日間で今のところ27.3円。。。

友達の家探し

昨日の晴れた土曜日、
引越し先を探し中の友達に付き合って不動産屋巡りをした。
友人も私も何度も引越ししてるんで、慣れたものだ。
「家探し」はマイホーム購入の時も思ったが、
万事が万事タイミングだ。(-_-)ん!
店頭の張り紙で気に入っても、先着の人が申し込みしちゃったり、
書かれてないコトが条件に合わなかったり、、、

なかなか見つけられんとだんだん迷ってきたり、
希望条件諦めかけたりするんやけど、
そこは根気よくめげんと探すしかない・・・。
全然期待せずに入った不動産屋で、
ビックリするくらいええ物件に出会えたりするもんや。

そこそこ廻って最終的に友人は希望に近い物件を見つけられた。
よかったぁ~(^^♪
そーなると速攻即決な世界、あっとゆー間に手続き。
すべてはタイミング、1日でも1時間でもずれるとこうはならん、
とゆー話。。。


昨日はあったかかったが薬を忘れ、
またまた喉を痛めてしまった・・・(T_T)ノー

流石めーる・14日目

最近少し落ち着いてきたん?かな。
いやいや、
私のほうにクリック漏れが多いんで、少しペースダウン気味。
それでもあっという間に200円を超えてしまい、
14日目で250円。。。

イーバンクが登録待機中なんでまだ換金できてません。
とゆーわけで、300円での初換金をめざす!!
banner2.gif
↑毎日ポチポチ、ご一緒にいかが?

Asian Mail・1週間

流石をのせたのでついでに報告。
Asian Mailは1週間で40円になりました。
もうちょっと頑張りたいとこですね。(^^ゞ
asianmail468.gif

プラグイン・フリーエリア内の文字

このページの改造をちびちびやってるんだけど、
分かんないことばっかり。。。(T_T)
右サイドバーのバナーにつけたコメントの文字の大きさって、
どうやったら変えられるのかしら・・・?(大きすぎやん)
さらにバナー上下の余白?は縮まんないのかしら・・・?(妙な空白)
いろいろ調べて試すんだけど、分かんないよ~~\(◎o◎)/!
勉強不足!!一からやんないと駄目ジャン!!
テンプレを変えた方が早いかなー。。。
簡単にできるんは、ここくらいまでってコトか~。

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

