12
3
8
9
16
19
20
26
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月!!今年もあと1ヶ月かー・・・

年末ですねぇ。。。
今年は個人的にやったら早かった、気がします。
やり残したことがたっくさんある、気がします。
今年はあんまし映画館に行けんかった・・・。
見たいモンが多かったのに見逃した感いっぱい。。。

そーそー、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公開中。
オフィシャルHPはめちゃ気合はいっとって、
スゴイ事になっとっておもろいです。
“組み分け帽子”に寮を選んでもらったり、
オリバンダーのお店で自分だけの杖をゲットできたり、
いくつもゲームがあってタダでとことん遊べます。
昨夜はすっかり熱中してしまいました。。。(^_^;)
あ、いろいろできるんはリンクしてる
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のサイトのほう。
『~炎のゴブレット』はこれからできるようになるみたい。
それにしても通販できるグッズはかなり充実。(^^ゞワラウ

とりあえず映画館いかなー。。。過去作品もね。
スポンサーサイト

『12人の優しい日本人』

ひさびさ観劇ネタ。

昨日初日だった『12人の優しい日本人』
三谷幸喜作品、パルコ劇場。
“もし、日本にも陪審員制度があったら・・・。
有罪か無罪か?12人の陪審員たちが繰り広げる緊迫の社会派ドラマ”


12人の俳優さんたち、1シーン125分の通し。
すごい、すごいです。凄すぎるっ!!
場面は変わらんと何度も何度も同じ言葉が出てくるのに、
全員が全員分のセリフ全部覚えとるんか?ってくらいの完璧さ。
例によってセリフ長いし多いのに、誰もカマへんし。
効果音や小道具もほとんど無い、セリフと間合いだけ。
やってる人達は緊張感いっぱいで大変やろけど、
そんなん感じさせん笑いがテンポ良く入って、
見てる方はめちゃめちゃおもしろい!!
全然飽きさせんでラストまで文字通り一気でした。
ヽ(^。^)ノイヤァオモロカタ!

映画版もチェック↓

THE STRiPESインストアライブ&握手会

HMV渋谷店で
ストライプスインストアミニライブ&握手会
11/23に発売されたDVDのプロモーションでした。
とっても楽しみに行きましたが、やや寂しい客入り?(^_^;)チョットナー
でもめちゃめちゃ近っ!!なんかこっちがテレるわー。(#^.^#)
本人達も、テレ気味・・・。
ちょっとしたおしゃべりと2曲踊ってくれた。
無料のライブやのに、2曲だけやのに、
きちんといつものボード(TAP用の特注)持ち込んでてサスガですな。
足元間近、ほとんど生TAP音だし、迫力満点最高やった!!
なにより彼らの人柄、誠実なとこや飾らんとこが身近に感じれたし、
いまひとつまだマイナーなとこが応援したい気持ちになるんよなー。
握手もしてもらって久々本気でドキドキしてしまった。
最近ないもんなーこーゆードキドキ。(^^♪イイ!

発売されたDVDもすごくいい。映像、特に音はやっぱり凄くよい。
内容も充実、ダンスモノDVDとしては相当素晴らしいと思う。

今月のディナーショー(12/18・19赤プリ)も楽しみっす!!(>_<)クー
THE STRiPES OFFICIAL HOMEPAGE
赤坂プリンスホテル「Funk-a-Step LIVE」(12/18・19)

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

みた!!\(~o~)/
相変わらず良く出来てる、原作の世界観はよく表現できとるよなー。
あえて吹き替え版で見た。
吹き替えていい人とイマイチな人といるけど、字幕よりはいいと思う。
今回は原作にボリュームがあるんで、
2時間半1本ではもったいないかも。
サブストーリーは思いっきりカットだし(-_-)ヌー
そしてすっかり育ちきった出演者達。。。
画面では幼く見えるようにとっても努力がなされてると思う。
まぁ少々大人っぽくてもいいかな、
今回からストーリーもだんだん重くなってくることやし、、、
とりあえず、今回もおもしろかったんでよかった。

後日DVDで細かい部分をチェックするんも楽しいのな。

『Oisix』届いた―――!!

届きましたおためしセット

丁寧な梱包!食べ物なんで、気遣いうれしいですな。
そして野菜たちがとってもとっても美しい!!(・o・)ホー
やはり新鮮さが違う!? 
スーパーで売られてんのより全然「活き」がいい。
「おためしセット」なんでいろんな種類入ってて、
調理法や保存法についてアドバイスも付いてる。
優しくてうれしい、そして食べておいしいOisix(おいしっくす)

文句なくオススメやん!!

佐々木明、スキーW杯で4位!!

トリノ5輪に出場確定しているプロアルペンスキーヤー、
この世の天才・侍・佐々木明がW杯SL開幕戦でいきなり4位!!
ジョルジオ・ロッカ(ITA)まず1勝
佐々木明(ガーラ湯沢)・4位 皆川・13位

2005年12月4日ビーバー・クリーク(アメリカ・コロラド州)男子回転第1戦
(SKI&SKI)
すごい~っ!かっこえぇ~っ!d(>_<)bシビレタ
しかも最近の練習で足を痛めとったにもかかわらず、この成績。
誰にも真似できん“明流”滑りで見る人を圧倒、釘付け。
こんなヤツはめったにおらん。まじで。
何しでかすか分からん強烈な魅力に今年もクラクラやん!!
この後のW杯もオリンピックも必ずやってくれるはずっ!
\(◎o◎)/メガハナセン

スペイン料理『EL CHATEO』

お気に入りのスペイン料理屋さん。
『EL CHATEO』えるちゃてお
“CHATEOとはスペインのバルをはしごするマドリードの楽しい習慣のこと”だそうです。
私が行ったのは銀座店、カジュアルで価格もお手ごろなんで、
気軽に行ける店です。三軒茶屋店もあり。
スペイン料理といってもかなり日本人向きにアレンジしてあるんで、
オリーブオイル!にんにく!ってばかりではないです。
ハヤリのイベリコ豚や絶品生ハム、本格的なパエリアも食べられます。

毎年この時期利用客にオリジナルカレンダーを配っているんで、
それも要チェック!! (*^^)vケッコーイイ

続きを読む

プロフィール画像を変更

久々プロフィールの画像を変更。
うちで使っているクリスマスの飾りの写真。
ツリーなんて置けないんで、ちんまりと飾ってます。
サンタの国フィンランドの妖精さんです。
普通妖精というとひげもじゃのおっさん小人ですが、
これは子供の妖精?(たぶん)。
無垢の木に塗られた赤い色がとっても美しく、
一個づつハンドメイドで実物めちゃめちゃカワイイです。
PICT0255.jpg PICT0256.jpg

フィンランド雑貨『aarikka(アーリッカ)』

うちにいるトントゥ(トントともいう)は、
フィンランドの雑貨メーカーaarikkaのもの。
今は一人ぼっちなので、仲間を増やしてあげたい・・・。

アーリッカは木製のアクセサリーや置物などで超有名な
インテリア雑貨ブランド。
温かみの感じられる天然木、シンプルでユニークなモチーフ、
なんとも可愛らしいデザインにとっても和みますの~。(*^^*)
妖精のほかに、ひつじ、ことり、ねこ、エンジェル、ポニーなどなど、
いろいろあるようです。(^o^)ホシー
【aarikka-アーリッカ】フィンランド製クリスマスの妖精もみの木トントゥクリスマスの妖精 もみの木トントゥ
サンタの生まれた地から贈る…~クリスマスの小さな妖精~aarikka VALONTUOJA (2236)エンジェ...クリスマスの小さな妖精
【aarikka-アーリッカ】クリスマスの妖精スノーボード トントゥクリスマスの妖精スノーボード トントゥ
【aarikka-アーリッカ】フィンランド製クリスマス・ウッドベルクリスマス・ウッドベル
聖なる家族 - JULUIHOME聖なる家族 - JULUIHOME

『ナルニア国物語』

C・S・ルイス原作の『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
映画版が来年3月4日封切りです。
ハリポタ、ロードリに続くファンタジー系ですが、
コチラも大御所、ディズニーが満を持して、でしょうか。
予告編で見た感じ、なんつーか壮大?CG満載?まんまロードリ?
個人的にはとっても期待してるんやけど、、、
これもシリーズモノで全7章。
どうかしらん、とりあえず。
原作からチェックで。

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。