01
5
6
7
14
19
21
22
27
29
   



あけました。

2006年、一月一日。
今年もよい年になりますように・・・。

FrancfrancオリジナルHAPPY BAG

さぁ今年も正月から頑張るでーーー、福袋!
ここ2・3年毎年参戦しているしぇりぃです、ども。

だいたい初売りは2日からやけど、スーパー系は1日からっ!
ゆーわけで今日は最寄の「イトーヨーカドー」へ。
大晦日から朝までTVを見とったんで、ほぼ徹夜になってもーた。
(ついついミステリチャンネルの『六番目の小夜子』を全12回分見た)
1時間ほど寝てしまい出発が遅れたんで、すでに長蛇の列が・・・(^_^;)
恒例の「千本引き」、800番目くらい。
液晶TVや旅行券・商品券など当たればでかい。
はずれでも購入金額分の商品券なんで、こりゃやるでしょ。
しかし寒っ!寒いわっ!
一人ひとり会計して紐をひくくじなので、時間がかかる。
全部で1時間くらい外にいた。
寒さで頭が充分キリキリしていた頃、
半ばドーデモいい気分になりつつ引く・・・はずれ(-_-)ァァ
やはりもう少し早めに行くべき・・・。(>_<)
引くときすでに当たりは相当出てしまっていた。

店内であったまって気をとりなおし、もうひとつの目当てへ。
Francfrancの福箱
毎年大人気だそうだが、結構いつも余ってるよーな?
こ、今年は箱のデザインがちょっとヘンだけど大丈夫か?
ちょっと躊躇しつつさっきの商品券が使えるし買っとく。

今年のは、、、

続きを読む

エディー・バウアー福袋

4・5年毎年買ってるエディ・バウアー福袋。
ここはサイズ別になってて安心して買える。
モノもいいし、はずれがないのよねーー。
旦那の分と自分の分2つ買う。
ここには男性客の方が多い気ぃするな。
しかし福袋2つも持つと重い~。(>_<)

今年の中身は、、、

続きを読む

我が家のお雑煮

今年もお雑煮を作った。
私の実家(香川)のほうの郷土料理で、結構美味い!
とゆーかこれ以外はちょっと食べる気ならん。
写真とって紹介しようと思とったのに、とり忘れた・・・(-_-)シモタ
そのうちまた作ったら載せます。。。

知らん人はビックリするんやけど、
うちのお雑煮は、
『餡入り丸餅で白味噌仕立て』
具は大根・金時にんじん・豆腐・鶏肉・油揚げ・椎茸・かまぼこなど。
トッピングにねぎ。ねぎは太ねぎではなく小ねぎな。
餡入りなんで餅はトーゼン甘いんです。
栄養満点!ハレの食としては豪華な組み合わせやったんやろ。
食べたことない人は拒絶するけど、
一度食べるとみんな気に入ってくれる。
毎日食べると太るでぇ~~(^_^;)マーナ

そのほか福袋

またまた福袋の話。
福袋は何が入っとるか分からんから楽しい。
福袋を買いに出かけるところからイベント(ドラマ)は始まってる。

電車に乗る
歩く
列に並ぶ
周りの人々の様子を観察する・・・
シミュレーションする
袋を眺める
ゲット(自分のものに)する
袋を開ける 
一喜一憂する・・・

1瞬1瞬がドキドキで楽しい。
中身がどーこーはおまけぐらいに思ってるんで、
これは当分やめれんな・・・。

続きを読む

『Mr.&Mrs.スミス』

なぜか『Mr.&Mrs.スミス』を見た。
全然興味なかったけど旦那がアンジェリーナのファン(発覚!)やったんで・・・。
いわゆる2大スターのプロモ映像(長い)なんで
まったく期待せずに見よう、そーすれば意外に楽しめるかも。
プライベートも巻き込んでのプロモーションには
かなーーーりヘキヘキやけど?
全体的にはどっちかつーとジョリー重要視な気ぃするな、
ブラピももう40超えてるし、ちょいアホ扱いが哀れなカンジ。。。

お笑いが好きっ!!

昔からお笑い好き。(^.^)
ここ数年ブームだそうで、どんどん若い人がでますな・・・。
でも似たり寄ったりで多すぎて記憶に残らんわー。
露出のチャンスは多いのに生き残るのはムズカシソ。
ある程度のそこそこレベルのどんぐりで
冠取れるよーなトップクラスに突き出る人はおらんよーな。
TVのお笑い番組もフリートークや企画モンでお茶濁してて、
本気のネタやらんからなかなか実力わからん。
ここはやはりライブを見に行くべき?
今一番見たいんは、
チュートリアルオリエンタルラジオ!!

もう10日・・・

早いもので、もう新年10日。(^_^;)
いつもながら年末年始ってあっとゆー間。
今年はいろいろやりたいことがあるんで、
はりきってがんばりたいっす。(*^^)v
まずは、戻りつつある体重を減らしたい・・・。

『Shoes On!7 ファイナル公演』

『Shoes On!7 ファイナル公演』
毎年1月博品館劇場などで行われてきたこのTAP SHOW、
今回でとうとうファイナル。
いやー、はっきり言ってよくぞここまで続けられた!ってカンジ。
キャストやスタッフの思い入れが相当やったという事でしょう。
歌って踊ってTAPもやるんはなかなか大変、
毎回出演者を揃えるんも並大抵のコトやなかったはず・・・。

今回は集大成的な内容やった。
目新しいものは少なかったけど、
舞台の上で何度も何度も積み重ねてきたもんが
音楽も振付も含めてはっきりとカタチとして確立していた。
シューズオンというひとつのジャンルとゆーか、、、
シューズオンという世界がすでにスタンダードとなったんやと思う。

ただ残念なのは、もっと若いダンサーも参加させて伝えるところは伝え
同時に新しい方向を探ってもよかったかな~と。(-_-)ハードルタカイケド
最近のTAP界は2極化してて両方をつなぐような人は少ないから。
シューズオンのファイナルがタダの終わりでなく、
TAPがバージョンアップするためのステップだとええなー。
やる方はもちろん、見る方もな。

オリエンタルラジオ

マジやばーーーい!!
オリラジにドはまりみたい(>_<)イマゴロ?
前日もろもろ調べてたんで、とうとう今朝は夢に出た。
いや厳密には彼らが夢に登場しとったよーな目覚めやったわけ。
まだよぅは観察できとらんので気配だけやった・・・。
う~ん、ネタを見れんストレスやろな~。
早急に対処せねばっ!!

時々出くわすこの感覚。
突然何かを“気に入る”時は理由とか嗜好はあまり関係ないんで、
こーゆー時は自分に素直に従っとこう。
飽きるまでとことん自分に付き合うべき。(^.^)マズハズレンシ

んなわけで今は、
♪オリラジのコトで頭がいっぱい 旦那の話もウワノソラ!!
ペケポン

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

