02
6
10
14
25
27
   



ふと思うコト

ブログはじめてもう5ヶ月目くらいか・・・。
好きなこと好きなだけ書くつもりで始めたんやけど、
なんやろな、この胸の奥の欲求不満?は。。。
ほんとに自分が思って書きたいように書くために
わざわざ日常使わん方言(アイデンティティ)で書き始めたのに、
ちょっと自主規制してしまっとる時がある。
言葉を選びなおしながらイラッとくる。
正直でない自分にイラッとくる。
もちろん誰が見るか分からんブログに無責任なコト書けんのやけど、
誰が読んどるとも思えんブログに当たり障りのないコト書いても
私がつまらんやん!!
しかし著作権や誹謗中傷で不利益与えたりはまずいんで難しトコやな。

なんかアンチな気分を行ったり来たりで。。。<`ヘ´>イラッ

似た人

∞に観覧に行く途中のりんかい線。
ニット帽かぶった男性とフェイクファーギャルのカップルがいた。
すでにぱっと見で業界っぽいにおい。。。
座席に座った途端、指を組むやり方で手をつないでいた。
男性は終始小声で彼女に何かをつぶやいていた。
「・・・はよく話す・・・」
「・・・・・・面白かった・・・」など。(・・?お笑いの人か?
知らん芸人かなー、どっかで見たことあるよーな?
向かいのヤングリーマンは何度かちら見してたんでやはりそーなのか・・・。
しかしそのうち二人でもたれあって熟睡してしまった。
東京テレポート(フジテレビの駅)も過ぎ、
国際展示場に止まっても寝たままだったので違ったなーと私は下車。
そして∞が始まりゲストに出てきた人!
あれ??さっきの人っぽい・・・?

続きを読む

∞観覧4回目

2月2日の話。
いつもと同じ時間で有明へ。
うぅっ!この日も人多い。(-_-;)
やたらと若い人ばかり・・・。中・高・大といったところやな。
もう春休みかー、厳しい状況や・・・。
スタジオが渋谷へ移る前に充分楽しみたいけどもう無理かいな。
この日も5Hコース、やる気満々で来た。
なんとなくほっしゃん。(第2部)の方を楽しみにしとる私。(・・?アレ?
さてさて受付で最後20人くらい入場規制、その中に私。
この日は入れん、ロビーでモニター観覧とのこと。ありゃー・・・。
意外と「なら第1部はモニターで第2部は入ろ」と受け止める私。
他の女子達もわりに素直、誰一人キレル者もなく待機。(^_^;)オトナシノー
そしたら出番前にオリエンタルの二人登場。
「ごめんなさいねー今日は・・・」
「申し訳ないんだけど、また来てねー・・・」
とかなんとか言ってステッカー配ってくれた。ヽ(^。^)ノヤタ
何度来てももらえんかったのに皮肉なコトや。。。
どさくさで握手すればよかったなー、サインとか、反省。
若い娘の中にひとりやったんで気が引けた・・・ガンバレ自分もっと前に!

前説の「しずる」や「ラフコントロール」の森木さんがうろうろしてて
ロビーも普通に楽しかった。たまにはええか。

FC2 Blog Ranking←クリックお願いします♪

ブログがお笑いだらけに・・・

あーあ、、、(-_-;)
いっそお笑い専用ブログにしたろかー。。。

若手芸人ブームでお笑いネタ番組多いけど、
ソフト(ネタ)が間に合ってないんちゃうやろか?
殺人的ペースでネタ作らないかん芸人も負荷大きすぎやし、
結果番組自体のクオリティ下がる一方なんでは?

やたらとキャラかぶったピン芸人増えた。
短い時間ならコンビより使い勝手がええのか?
キャラ固定すると芸の幅狭ぅなって寿命短そーなんやけど、
それはもう分かりやすいお笑いを要求しがちな見る側の責任?
またせっかくのネタを編集で切り刻んでしまう制作サイドも犯罪級や!!
もうテレビでは良質のおもろい漫才は見れんのか・・・(-_-)
まだ小屋に行けばきちんとした笑いに出会える可能性はある。
ただし大阪から遠征してくる人たちくらいやけどね。

お茶ダイエット報告

更新さぼってますープーアール茶ダイエット報告。
いやぁ~全然痩せんでね~。(-_-;)ウーン
サスガにお茶飲むだけではこの辺が限界か?
今年は少し筋トレするかなー、とチューブを持って引っ張ったりする。
筋肉量<体脂肪率なんでせめて逆転したい。。。

さてさて去年の6月にダイエットを始めてから
 1ヶ月後  体重 -2.0㎏ 体脂肪率 -0.7%
 2ヶ月後  体重 -2.4㎏ 体脂肪率 -1.2%
 3ヶ月後  体重 -3.3㎏ 体脂肪率 -1.4%
 4ヶ月後  体重 -3.6㎏ 体脂肪率 -1.9%
 5ヶ月後  体重 -3.6㎏ 体脂肪率 -2.7%
 5.5ヵ月後  体重 -4.6㎏ 体脂肪率 -4.2%
 6ヶ月後  体重 -4.4㎏ 体脂肪率 -5.0%
 6.5ヶ月後  体重 -4.8㎏ 体脂肪率 -5.0%
 7ヶ月後  体重 -3.8kg 体脂肪率 -4.0%

現在の状況は、、、
 8ヵ月後  体重 -4.3kg 体脂肪率 -3.7%
わぁーーーーお!\(◎o◎)/!
体脂肪率モリモリ盛り返してるぅ(泣)
コレ以後ダイエットプーアール茶が切れてしまうんやけど、
プーアール茶もブレンドされたお茶(同じメーカーの)を飲む予定。
とりあえず便秘を解消したい・・・。ナム。

FC2 Blog Ranking←クリックお願いしますネ♪

ブルーリボン賞授賞式+『パッチギ!』

授賞式が行われたイイノホールに行ってきた。
こーゆーんははじめて☆ちょいワクワクすんな~。
ブルーリボン賞の受賞者詳しくは→SANSPO.COM
司会は去年の受賞者の寺尾明と宮沢りえ。
受賞者の井筒和幸監督、真田広之や薬師丸ひろ子などなど・・・。
残念ながら助演男優賞の堤真一と主演女優賞の小泉今日子は欠席。
(二人とも同じ舞台「労働者M」に出演中。VTRで参加)
なんとなく主演男優賞・真田広之のオンステージって感じやったけど、
いやぁーやっぱめちゃカッコよかった。。。(^.^)ステキ!

授賞式終わりで『パッチギ!』を上映。
壮絶な暴力シーンは絶句やったけど、最後は泣けたなー、
なかなか深く考えさせられるいい作品やった。
京都が舞台でリズムいいし、いっぱい笑える。(^m^)
所々大雑把な撮影シーンが気になったけど、ま御愛嬌かいな。(^_^;)

FC2 Blog Ranking←クリックお願いしま~す♪

ヨシモト∞観覧5回目(^_^;)

うー寒いぜ<`ヘ´>
最近観覧人数増えてて前回は入れんかったんで、
寒さ覚悟で1時間くらい早く行ってみた。
予想外れて全員OK。80人くらいか?
なんや今週は少ないみたいや・・・(-。-)フーン
なんやったんや先週のお祭り騒ぎは。。。
と、受付時間頃、全力ダッシュするあっちゃん発見。
(・。・;エー 昨日インフルエンザで仕事休んでたよねーあっちゃん?
メガテンなファン達を横目に走り去った。。。
前日慎吾一人でMCやったんで今日も休みかと思とったが、
どうやらあっちゃんおるらしい。。。
(家賃の振込みギリやったらしい、、、放送中に発覚)
流石にちょっとグッタリ感漂うあっちゃんが
無理やりテンション上げる横で、かなーりうれしそうな慎吾。(^m^ワラ
ここまで仲いいコンビも珍し。コンビ愛越えてる気ぃする。
今日はゲストも客もノリがよく、かなり盛り上がって楽しかった。
なにより慎吾可愛いのぉ~!!ヽ(^。^)ノ

FC2 Blog Ranking←クリックお願いしま~す☆

『6週間のダンスレッスン』

『6週間のダンスレッスン』
-Six Dance Lessons in Six Weeks-
 作:リチャード・アルフィエリ
 演出:西川信廣
 出演:草笛光子
    今村ねずみ

キャストも観客も平均年齢相当高いが、
中高年に夢と希望と勇気を与える素晴らしい舞台やった。
舞台とはやはりこういうもんであって欲しい。。。
あくまでファンタジックでポジティブ一直線でええやんか!
この時間この空間にいる限り魔法は存在する。
カッコカワイイ役者“今村ねずみ”(存在自体がファンタジー)が
より一層非現実的な世界へ私達を突き抜けさせるのだ。
出すぎず無駄のない演技で共演者を引き立たせつつ
不可思議な魅力で圧倒的に包みこんでしまう。
THE CONVOYでの彼とは別の存在感。。。
久々に「気持ちいい」ハッピーエンドな舞台を見た。
座席が若干遠かったんが最大の演出効果やったな。(^^ゞソユコト

FC2 Blog Ranking←クリックお願いしますぅ~

念願の・・・

またまた無限大に参加したで。(-。-)ヒラキナオリ
電車降りると今日のゲスト連中と一緒のオリエンタル発見。
チャーーーーーーンス!!
ルミネ終わりでみんなで移動してきた模様。
わざわざ入待ちすんのも恥ずかしんで今日このタイミングは勝負やっ!
バッドの佐田さんなんかと別方向へ進む慎吾は捨てて、
ピンになったあっちゃんを狙う。
歩きタバコでゆっくり進むあっちゃん。。。
待ってた若い娘がツーショット写真を撮って離れたあと、
「あっちゃーん、サインもらってもいいですかぁ?」声をかける。
無言だが普通に立ち止まって即対応。
さらっと書いてくれたました。(*^^)v
私「あ、日付もお願いします。」
ア「・・・・・・・・・」
私「?」
ア「・・・今日・・・何日?」
まったくわからんのやろうなー何日とか何曜日とか。
デジカメを忘れたんが痛かったが、それはまた次回。
あっちゃんも2人くらいにプレゼント渡されてたけど、
駅では自前のバッグだけやったのにスタジオの入り口では
慎吾は持ちきれんくらい紙袋抱えてて・・・その差にビックリ。

FC2 Blog Ranking←クリックお願い~♪

讃岐うどんツアー・1日目

1泊2日で香川へ。
興奮のためか一睡もせず(子供か?)空港行きのバスに乗り込む。
土曜の早朝、飛行機満席や~。
観光ツアーおばちゃんずに囲まれながら香川にイン。
早速レンタカーでGO!車についてためちゃ古ナビに一層冒険魂上昇。
1軒目は超有名店、いまだ人気衰えずの『山越』。
飛行機が遅れ思いのほか到着が遅かったんでかなりの行列。11時半。
PICT0001.jpg
寒かったがテンションもあがる。
念願の“釜玉”次を考慮してトッピングはなし。
「これぞ讃岐うどんのIT革命や~!(彦麻呂)」とは言わん。
期待が高かったせいか?まずくないけど別に普通やね。
たぶん選択ミス、「かけ」にした方がよかったんや・・・(-_-;)シモタ
なんやろ、一口目のインパクト薄い。
会計の列に手間取り玉子がやや固まってしもたんがイタカッた。(T_T)
それにしても寒空に大勢の客が来とったわ。

2軒目は去年も訪れた『きたのうどん』。
観音寺の海沿い(香川の西のはずれ)でうどん巡りから外されがちな店。
ここは基本はお好み焼き屋でうどんもあるというトコ。
例によって天ぷらうどん(小エビ)を注文。
キタ!
PICT0007.jpg
前回同様美しい透明な出汁、白く輝く細めの麺。
シャコエビのかき揚げ、どんぶりも触れんくらい熱々。
やはり美味い!イイ!
出汁もかき揚げも芸術的、遠くても行く価値ありネ。

3件目は『小縣家
ここもまだ一度も行けてない念願の店。
“しょうゆうどん”が有名なんで当然それを注文。
先に大根が来るんで麺がくるまでおろして待つ。これも楽しい(^.^)
いざどっさりの大根おろし、生醤油、すだちをかけて食べる。
PICT0014.jpg
おぉっ!大根がうまいな~。ココはやはり冬がええ。
今回は時間の関係で麺はそこそこやったけど、
“しょうゆうどん”という古くからあったがマニアックな食べ方を
メジャーにした功績は大きんでは。

1日目は夕食が後ろにあったんでうどんは3軒のみ。
PICT0015.jpg
夜は実家近くの『田中屋』で魚料理を堪能、
人生でこれ以上ないくらい腹いっぱいに・・・(^_^;)

FC2 Blog Ranking←クリックよろしゅう~♪

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

