03
1
5
13
15
19
29
   



チーム・VANG(バン)・サイクリング

凄いチームが出来たでぇ!!
目指すは「ツール・ド・フランス」=日本人中心にプロチーム-自転車ロードレース(Yahoo!ニュース)
ここ数年プロロードレース界では日本人選手の活躍目立ってきてた。
ブリヂストン・アンカーの海外での参戦、
ディスカバリー・チャンネルと契約している別府史之選手、、、
日本製の自転車のパーツやマテリアルやってホンマ凄いねん!!
日本人チームやってないといかんやろっ!・・・・・て事で応援なっ!!
Team Vang Cycling Official Website

断水。

忘れてた・・・・・・。(-_-;)
なんかの工事で朝から断水やん。
シャワー浴びれず、午前は出かけるのをあきらめる。
午後には水戻るんかなー。把握してないわたし・・・
なんやようあんねん。

今日は志賀で全日本の技術系スキー大会があって、
アキラをはじめアルペンチームが出るそうな・・・。
来週のW杯に向けてのいい準備になるとえーな。。。
SAJのサイトにプレゼント情報が。
アルペン五輪チーム皆川ら記念すべき「2.25」サイン色紙
全員ぶんやん、貴重!!о(>_<)оホシ

志賀のW杯は3月10・11日。
いっぺん公開ドロー(10日)見てみたいね~ん。

直樹、やったね(*^^)v

志賀高原で行われた全日本選手権、湯浅直樹優勝!!
トリノから好調が持続してるようで、頼もしねー。
結果だけしか分からんけど、
1本目も2本目もチョッパヤやったみたい。
いんじゃな~い?(^.^)W杯でもやってくれそやー。
勢いつき過ぎてコケんなよー。
→全日本の結果(SKI&SKI)

2位の岡田利修選手もなかなかよかったんでは?
世界ですべってるわけで・・・面目躍如か。
賢太郎さんは1本目途中棄権。
アキラは1本目失格。
心配ない。(-_-)モチ

ところで賢太郎さんのブログ感動した。(@_@)
やっぱ熱い人やねん。→皆川賢太郎のはなし「トリノ五輪」

FC2 Blog Ranking←お願いしますぅ!

WSB第2戦・オーストラリア

タイムリーに映像がないんは寂しぃな・・・。
先日j-sportsでようやく開幕戦カタールのを見た。
結果を知ってだいぶ経つんでなんとなく盛り上がりにかけるな~。
仕方ないけど。(-_-;)ノリックもウツランシ

そして早くも第2戦オーストラリアも終了。
ノリックの結果は17位&12位。
オフィシャルのコメント読むと、どーもマシンよーないらし。
辛いトコや、めげずに頑張って欲しー。
次のレースは4/23スペイン・ヴァレンシア。
結構間があくんで何とか取り戻して欲しい。ヽ(^。^)ノガンバ!!

ヨシモト∞観覧11

先週は一度も行けんかった。(-_-)チ
久々有明へ。ここんとこ人数増えとる様でちと不安。
駅周辺、いかにもな入待ち連中目立つなー。
リストに名前記入、軽~く100人超え。
入れるんかなぁ???
今日は2部も狙いなんでロビー観覧でもええけどー。(^_^;)ハハ
どうやら幽霊何人かおったようで入れるとの事。
しかしいつもながらのギュウギュウ、スシ詰めや~。(>_<)コメカッ
それでも運よくパイプ椅子に当たったんで楽な方やったかも。
めっちゃ低い椅子に座っての2時間は地獄。
血流は完全に止まるし、1mmも動けんのやから・・・。

続きを読む

温泉湯豆腐

なんとたまたま応募した懸賞に当選。
GWに遊びに行く予定の有田陶器市、
宿を探しとってたまたま見つけたHPで応募したら、、、
嬉野温泉の温泉湯豆腐が当り、送られてきた。ヽ(^。^)ノワイ
PICT0037.jpg
しかもクール便で。。。
なんかのTVでもやっていた温泉湯豆腐、体にもよくて美味いらしい。
早速夕飯に、、、
PICT0039.jpg
おぉ~豆腐が溶けだして豆乳のよーに。。。
一緒についてきたタレをかけてやわらかく濃厚な豆腐をいただく。
なんやろ、マイルドでホンマおいしい。(^.^)クセニナル
現地でまた食べよ。

Y∞H!をゲット

先日観覧に行った∞で、
あの渋谷エリア限定?フリーペーパー“Y∞H!”もらった。
探しに行かんといかんと思ってたんでラッキー。。。
PICT0121.jpg

志賀高原(スキーW杯)

きたきたぁ~(*^^)v
トリノ直後絶好調の日本アルペンチームが間近で見られるで!!
とゆ~わけで、ここは行ってしまえぇ~。
Audi FIS Alpine Ski World Cup 2005/06@志賀高原
実はスキー苦手なんやけど、滑らんでも見れるゆーんで・・・。(^^ゞ

勇んで前ノリ。
まるっきり平日なんでスキー場もホテルもガラガラ。
宿泊は志賀高原プリンス。
意外と広々、設備もしっかりしたトコやん。(^.^)
なんと廊下で岡部さん発見。泊まってんねんなー。
テンションあがってきた~!о(>_<)о
さらにレストランでアキラに☆遭遇!!
おわっ!!\(~o~)/生アキラーー!!
やっぱアスリートなんや~イメージよりがっちりしてておっきい~。
TV映像では他の外国人選手より小さく見えてたから・・・。
(後日アルペン選手って皆でっかいと判明・・・笑)
明日は1本目スタートが9時。早めに就寝。

PICT0040.jpg PICT9002.jpg
↑お、廊下のポスターに岡哲サイン発見。。。

FC2 Blog Ranking←お願いしまーす! 

W杯スキー・スラローム第8戦

あいにく曇り、やや暗いトーンの焼額オリンピックコース。
PICT0045.jpg
さてさてスキー大会は初観戦、どこで見ればよいやら分からん。
とりあえず1本目に使用する、
ゴールに向かって右斜面のコースサイドに陣取った。
そこはゴール手前の結構な急斜面で足踏んばらんと落ちるようなトコ、滑る選手がすんごい勢いでまさにカッ飛んでいく。
ポールにぶちあたるガガッ!とかガイン!とか生々しい音が・・・。
凄い競技や・・・・・・(^_^;)
いつもTVで見てる憧れの選手達がじゃんじゃん通ってく。
いやーーー興奮するっ!!やっぱ生は違うで!!
PICT0056-kentaro.jpg PICT0057-akira.jpg
早すぎて写真は無理。(-_-;)ネットジャマヤシ
無駄な努力はやめて、なんやかんや叫びながら応援。
残念なことに直樹は前通らんかったけど、、、
1本目終わって賢太郎さん5位、アキラ6位。
いんじゃなーい!!ヽ(^。^)ノ

続きを読む

W杯スキー・スラローム第9戦

二人同着優勝 カレ・パランダー(FIN)今季2勝目
       ラインフリード・ヘルブスト(AUT)初優勝
ベンジャミン・ライヒ(AUT)ワールドカップ総合優勝確定
佐々木明・6位、皆川賢太郎・7位、湯浅直樹・18位
男子回転第10戦、志賀高原、2006年3月11日
(SKI&SKI)
↑トリノSLもカウントしてるんで第10戦ということらしいです。

さぁ、2日目。当初の天気予報と変わってめちゃ晴天。
昨日より気温も観客数もかなり多い。
PICT0112.jpgPICT0116.jpg
もちろん大熱狂のヨーロッパのイメージには・・・・・・。(-_-)

今日は最初から左斜面のコースサイドへ。
緩斜面とか見えんトコ多いんやけど、
大型モニターもゴールエリア全体も楽に見えるポジション。
しかし暑い!眩しい!日焼け!スキー場って・・・。
雪もザクザク、全然滑らないカンジ。
コース一生懸命整備してた人たちお疲れ!

レースは日本人選手が大活躍!ほんまにホンマに凄かった。
アキラも賢太郎さんも直樹も攻めの滑りに文字通りシビレたで。
みんな男前や~!!これに感動せずにおられるかっちゅーねん!!(>_<)
会場も熱く盛り上がって・・・・・・スキーファンはやや大人しい?
そこらへんはまだまだ文化が足りんのかいな?

でも日本人が上位入賞、こんな光景がもう“普通に”毎回見れるくらい
日本チームの力が凄いんやな~。もう当然の範囲なんやろな。
今後がますます楽しみやん。
次は最終戦スウェーデン・オーレ、アキラと賢太郎さんが出場。

FC2 Blog Ranking←お願いします~☆

続きを読む

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

