06
4
5
6
10
16
18
19
20
22
23
24
26
29
30
   



カウンターを変更

何故か急に表示されなくなったんで変更した。

『誰ピカ』観覧

場所はTMC、初めて中に入ったわ。
謝礼が安いもんで自宅からチャリで交通費浮かす。
スタートまで2時間は待たされた。
だいたい観覧なんて予定より遅れるもんやな・・・。
収録はこの番組‘ならでは’の企画やったんでかなり面白かった。
でも私は∞ホールに慣れすぎてて、
声や音の聞き取りにくさにストレス。。。
倉庫な広い空間にセット組んでるだけやし
普通スピーカーなんてないんやんね。(^_^;)ソヤン

HIDEBOH BRAVO!(∞30)

THE STRiPESのHIDEBOHさんが第2部にゲストって事で、
ようやく渋谷に馳せ参じた。実に3週間ぶりやん。
「流行りもの」コーナーに自前のタップ板持ち込んで宣伝にいらした。
少々踏んでくれたけど、あんなもんやないっ!!
アップする場所もなかったやろから仕方ないけど。。。
みんなでゆる~く合わせたりして、楽しさは伝わったかいな。
しかし残念ながら時間が少なくて単なるタップダンサーどまりな扱い。
HIDEBOHさんのよしもと芸人とのつながりや、
芸人さんやったお父様の影響とか、ご自身の芸人的気質とか、
もう少し掘り下げて話聞いてほしかったなー。
なんかもったいなかったわー……つくづく残念。
是非水曜1部でオリエンタルと絡んでほしい。(-_-)マジデ
とにかく“タダで”久しぶりにHIDEBOHさん拝めてうれしかった。

FC2 Blog Ranking←お願いします♪

お笑い登龍門ガッハ

フジCS系のお笑い番組を観覧。
2本通したので計4本撮り。
TVなんで普段見てるネタライブとは違って全然クオリティ凄い。
お馴染み漫才コンビもエンタ芸人もはじめて見る芸人も
めっちゃめちゃおもろかった。
純粋なネタ投下番組なんで怒涛のお笑い爆撃が切れ目なし。
たくさん見すぎて記憶が飛びそうなくらい。。。
笑いすぎて顔がはり付き固まってもうたわ。
…そして笑い疲れ。
でも編集無しでフルにネタ見れるんは嬉しいことや!!ヽ(^。^)ノ

めいっぱい“しずる”(∞31)

∞の前説は曜日で固定。
本番前の前説と2部前の中説もやってる。
毎週木曜の担当はNSC9期生の“しずる”。
なかなか変わった、独特の空気を醸し出すコンビ。
大爆笑とゆーよりは変化球な笑いで
ヒタヒタと笑いがこみ上げてくる感じ。
村上サンはかなりのS属性、常に相方に無茶ブリ。
ツッコミ担当(らしい?)池田サンは追い込まれると
必ずブラックで下世話でヤバイ感じに・・・←これ最高!!(*^_^*)
オリエンタルあっちゃんは同じブラックでも人間を超える感性やけど、
“しずる”は二人とも非常に人間くさいダークな趣きやねん。
未完成ながらちょっと際立つ魅力があるんで、今後が楽しみ♪
本ネタは一度も見たことないけど、、、
しかし3ヶ月の謹慎イタかったなぁ~。。。

FC2 Blog Ranking←お願いします

続きを読む

恵比寿で旨い魚『海仙楽』

生まれが瀬戸内なんで東京では魚をめったに食べん、食べれん。
普段スーパーで魚買う気にならんし…、
そこらの店では口にする気にもなれん。
魚にはちとうるさいしぇりぃですが、
ここの料理は感動的、めっちゃめちゃ美味しかった。
旬のサカナと旨い酒 海仙楽
産地直送の魚(日本海系なんで馴染みがないけど)どれもこれもイイ!!
お酒もいろいろあるし、
仕切りのある個室でプチ宴会とかいんじゃなーい。ヽ(^。^)ノ

母校で・・・

久々母校の体育館へ。
雨やったし、昔イヤ程通った道のりはやたら遠く感じる。。。
今日はバスケット部現役の試合とOG連中の試合というイベント。
もう走れんので私は応援してただけ。(-_-;)ムリ
若いって凄い。全没入できる迷いの無さは驚異。
あの頃感じていた衝動はもはや別方向に―――w
コートの中と外の温度差がちょっと寂しいような。
でも気持ちも体も正直、ある意味“迷いは無い”てか。

長~い一日(∞32)

オリエンタルがゲストの『ロンハーSP』のロケ観覧に参加。
南大沢は確かに八王子市やけど「八王子なんもねぇな」は可哀想。笑
心配やった雨も切り抜け、結構な人数で盛り上がった。
企画は対決!!な内容なんやけど、
カメラ無しの時オリエンタルはいろんな意味で
非常に模範的で「いい子」。
もちろん超若手やから当然なんやろけど
気ぃ使って、キャラ守って、神経使ってそう。。。
∞と地上波とではまるきり違って見えるんは仕方ないことや。
ロンハーさんはいい兄貴っぽく見えたけど。

それにしても、、、どこの企画も同じ方向に持って行きすぎじゃ?
感じわるいのー。
この番組がどう落とすんか注目、どないやろ。

FC2 Blog Ranking←お願いします

続きを読む

6/13新人計画エコノミークラス

新しい公園通りシアターDに初参上。
前よりキレイな気ぃするけど、相変わらず超狭い。
ギチギチに丸イスって……(^_^;)キャクモギチギチ
全体的に以前見た時(4/4)より面白くなってる?
ま、おもろいてゆーても所詮エコノミーやけどな。。。
前は超わっかい人ばっかで勢いだけやったけど、
ちょっと平均年齢上がってほんの少しおしい!感じの人多い。
あ、クラスⅡがそういう分類なんかな?
入れ替わりのシステムが激しくなったんで
勢いあるオモロイ人達はどんどん上がっていく。
もちろん地道な方法以外にも色んな売れ方あるけど、
やっぱりネタに一番重き置いて欲しいよな、芸人なら。。。
→今日の結果

FC2 Blog Ranking←お願いします♪

またも長~い一日(1じ3じ+∞33)

今更次長課長のネタ見たさでルミネtheよしもと『1じ3じ』へ。
臨時イスに立ち見の満員。なのに空席ちらほら…(・・?
おかげで舞台よぉ~く見えた。
①あべこうじ
あーいつ見ても楽しくて癒される。ネタじゃない即興の喋りがピカイチ。あべさんは同じネタでも何度でも見たい。
②LLR(漫才:フルーツバスケット)
いいなーこの人達好きなんだけど。漫才もビジュアルも悪くないのにあまり世に出てないんは熱が低いから? 
③ペナルティ(居酒屋コント:サカザキさん?)
初生ペナ。ワッキーがくど過ぎるのでちら見しかできず、ほぼヒデさんにロックオン。先日日本が負けておかしな感じの(?)ワッキーの顔に何度も吹き出すヒデさんw貫禄あるコンビやねぇ。
④野生爆弾(面接?コント)
初野爆。劇場を不安にさせつつも完全に振り切ってた。分けも分からずやたらと笑ったような・・・。
⑤次長課長(不動産コント)
どーしても生でフル見たかった鉄板ネタ。終始笑いが止まらん、体が引き攣る程笑った。マジ凄い・・・。
⑥だいたひかる
⑦ぜんじろう
⑧村上ショージ&ブラザース(映画撮影コント)
3人とも楽しそうやなー。ベタなパターンやけど笑ってしまう。
⑨はりけ~んず(漫才)
⑩Wコミック(軍隊コント)
年の差のあるコンビ?よくは知らんけどめっちゃ動いてて昭和な懐かしい感じ。

FC2 Blog Ranking←お願いします♪

続きを読む

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

