07
1
2
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
20
21
22
23
25
27
28
29
31
   



ツール・ド・フランス2006

今年も始まったで!!
が・・・・・・直前の大騒動で主要な選手が軒並み不参加。
なんてこった(-_-;)
せっかくの年に一度のサイクル祭り、どーしてくれんねん。
7連覇したランス・アームストロング引退後の今年、
ニューヒーローを期待しとったのにかなーり意欲低下。
過酷を超える競技なんで長年の習慣はなかなか、なんかな・・・
リスクを負っても手に入れたい栄光。
批判するんは簡単やけど、そんなシビアな世界なんやな。
しかし!!
こんなことで熱が冷めるよーなニワカファンではないんよ。
今年も「夏」を満喫。
→Jsportsのサイト

『ためしてガッテン』観覧

大雨ん中渋谷NHKへ。びっちょびちょやん。(T_T)
待ってる時にいろんな人が通りますな、、、
俳優さんや文化人さんとか名前しらん系とか。
広ーいスタジオにスタッフも大勢、凄いな~。
前説は「立川メンソーレ」さん。
司会が立川志の輔さんなんで、ここも前説セオリー。
沖縄出身やそーなw
面白いかは別にしてしゃべりは上手そうなんで
落語がみてみたいなー、前説の場では無理でしょうが・・・。

現場には普通のカメラに、クレーンなカメラにハンディさんも・・・
いったい何台使ってんねん。
そして情報番組なんで“きちんと”番組作ってるカンジ。
司会の人達は、当然なんだろけどテーマをちゃんと理解してて
自分の言葉で全部伝えてる。
言葉ひとつひとつを正確に使う、単純なことやけど妥協しない。
普段、言い放しの生放送やテロップで補う番組を見すぎてて
ちょっと考えさせられたわ。

しっかし寒かった。
スタジオが寒いとは聞いてたんやけど、
雨で塗れたままの服と靴でキツイコトこの上なし。
何事も事前の準備は万全にな(-_-;)ハンセイ
∞2部に寄るつもりやったけど、頭痛で断念、帰宅。

ランドでホラー・・・(∞36)

ひさびさ∞、ランドの日。
ロビーのレイアウトが変更してて戸惑う。
そーいやショップができるんやったっけ。

今日は珍しいゲストの組み合わせやったんでどんなんかと思たら、
受付から変で「今日は相当怖いですけど大丈夫ですか?」
そんなビビリな小娘には見えんと思うんやけど・・・(^_^;)
ホラー実話に素でこわがるあっちゃんが面白かった。
帰りたい気マンマンで耐えるうさたん、ベタなマンガみたいやった。
座り位置が反対やったんで表情もっと見たかったな、ちょっと残念。
だって右サイド寒いんやもん。。。
この怪談コーナー、シリーズ化せんかな?
そしたら毎回硬直するうさたんが見れる!!期待しとこ。
でもこんなんでいちいち呼ばれる神主さんは嫌やろなー。

あと、らいおんも頑張れよ。。。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『人志松本のすべらない話』DVD


つい買ってしもた。。。
今回のDVDには1回目と2回目を収録。
オンエアはちらっとしか見てへんかったんで・・・(^^ゞ
先日放送やった『人志松本のすべらない話6』で
過去の話をもう一度やってた。
実際みんないろんな場所で何遍も話してると思うけど、
初めて聞く人に話してるように細かく分かりやすく、
そして当然面白く話す技術がすごい。。。

誰かに何かを話す時、特に面白かった話をする時、
かなり苦手やねん、頑張っても思ったより伝わらんし。
間合いや言葉の順番、ちょっぴり演技、難しいもん。
話す職業って凄いことやなー。
次も早よ出んかな。

赤くて熱い日・・・(∞37)

ひっさびさ∞月曜日参加。
今日は祝日なんで観客多いなー。
もう、客も前説のエリヤンもやたらテンション高い。
高すぎへんかっ!?ちょっと怖いくらいや・・・。
てかいっつも平日にしか行かんので、
ノリの妙な違いに自分もちょっと変なカンジに。。。

今日はエリートヤンキーの成長ぶりに感心。
どんどん良ぅなってるわー。
内容は何度もやってる定番やけど、
テンポや二人の間合い、無駄が減ってイイ感じやん。
今度是非ネタを見にいかなー。

続きを読む

ルミネtheよしもと1じ3じ

オリエンタルが出るルミネは久々や~。
前回は5/30か、意外とあいてしもーたな。
なんでもオリエンタルはようやく新ネタやっとるらしい。
今年のM-1に向けてそろそろ始動か、、、と期待大。
座席は相当後方列やったけど、角度はほぼ正面やったんで問題なし。
今日は今まで見たオリエンタルが出番のルミネで
一番観客少なかったかな。。。
もちろん臨時席&立ち見ありやったけど、、、連休明けやからね。

続きを読む

『タモリのジャポニカロゴス』観覧

昨日の話。
ルミネ1じ3じのあと芝公園へ移動。
「タモリのジャポニカロゴス」
あれ、生タモリさんって初めてだ・・・。
前説は“善玉悪玉”という浅井企画のコンビ。
(レギュラーに関根さんがいるからね)
お笑いのチラシで名前は見たことがあったけど、
このコンビについて全然情報がない・・・。
片方(ボケか?)が超ドSで相方をやたら追い込む。
徹底したSっぷりにちょっと引くわっ・・・(^_^;)

収録は日本語に関するクイズにみんなで答えるモノ。
なかなか勉強になるなー。真面目に。
ゲストのドランクドラゴン鈴木さん面白かった。
天然系最強キャラ!?
マジ凄いな、この人。。。
30分番組なんでさくっと終了。ヽ(^。^)ノ

FC2 Blog Ranking←お願いします

久々通し・・・(∞38)

夏休み、小中学生多いなー。
そしてマジイタイ観客も・・・・・・(-_-;)カンベンシテンカー

今日は慎吾サン、なんやろ尖ってた?
最近ツッコミかなり早いし、腕上げてきた思てるけど、
今日はやたら冷たいゆーか、、、妙に毒々しかったよーな・・・。
後半はほとんど的、外してたし。
体調が悪いんか精神的に病んでるんか、
見てると不安にさせられて、なんか怖い・・・。
あっちゃんと違って慎吾サンはめったにないんで、
珍しい感じやったけども。

FC2 Blog Ranking←お願いします

続きを読む

梅雨明け間近・・・(∞39)

真夏の太陽に挫けそやったけど、気合いだけで渋谷へ。
うぅー・・・顔がじりじり焼けてる・・・。
日光の破壊力って相当や、体力も気力も滅多打ちにおぅたみたいや。
目までえぐられそうな勢いやし、サングラスも常時携帯やで。
そんなこんなでもたどり着きたい今日のゲスト。
カリカ、ハロバイ、加藤鷹!!ヽ(^。^)ノウィー
しかし、こんな明るいうちにガキばかりの前で!?
慎吾サン楽屋トークで結構客食いついてたみたいなことゆーてたけど、
もちろんウケてたんは一部の鷹さん目当てのファンで、
周りの女子中学生連中は全部引ぃてたで!!
なんかこっちまで気まずいヤンかっ!!
しかも時間も短いし、掘り下げ浅いし、
あ~ほんまもったいなかった。。。(T_T)

それから金成さんやっぱ違うなー。
流石に非力に見えてまう慎吾サン、ツライとこや。(^_^;)ガンバレ
全体的に弱かったオリエンタル、こーゆー日もあるんやって。

FC2 Blog Ranking←お願いします

続きを読む

鈴鹿8耐2006

今年は最高に暑かった。。。
ここ数年やや雨があったりで結構過ごしやすい8耐やったんやけど、
今年は・・・・・・ひどいくらいの猛暑やった。
タイヤもマシンもトラブル多くて文字通りサバイバル。
ライダー達もダメージ相当あったみたい。
そんな中優勝した伊藤さん・辻村くんコンビは真に選ばれし者たち。
彼らとチームは毎年毎年優勝するチャンスがありながら
僅かなトラブルやミスで逃してた。
それでもあきらめんと挑戦し続けて
そして今年、ついについにやり遂げた。
歓喜にわく人もいればそうでない人も当然いるわけで、
そんなドラマ満載なんが8耐。
毎度のコトながらフィナーレは間違いなくグッとくる。
現場に行かんと絶対理解できんやろけど。。。

しっかし2輪レース関係者の年齢が上がり過ぎ。
“オヤジだらけの8耐”てロマン漂うけど先が暗いわー。(-_-;)

FC2 Blog Ranking←お願いします

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

