09
9
11
14
15
19
21
26
   



夏物処分・・・

そろそろ涼しいカンジ?なんで、
衣替えやし、ついでにいらん服なんとかしょー!!
思い立ったら即行動。
イザとなったらモノを捨てることにあんま抵抗なし。
だんだん気分がノってもぅてタンスの中身が半分に・・・。(^_^;)
おっきなゴミ袋がパンパンになったとこでとりあえず終了。
いらん服まだまだあるけんまたやらな・・・。

引っ越しまでの最大のテーマはとにかくモノを減らすこと。
本やマンガ、CD、たまりに溜まった写真とか、古い手紙とか、、、
捨てんでもコンパクトにまとめたいんやけどなー。
それから全然使える雑貨や小物は、、、
一回フリーマーケットやろかな・・・(-_-)マジ

『ダイニング・ロッシ』@志木

Motogpがテーマの居酒屋さん(文字通りロッシが大テーマ)。
『Dining Rossi』
店の入り口にロッシのレプリカマシン!! ん~さすが。
店内にもレース写真やダイキャストモデル、Segura Viudasの瓶、
GPファンを心熱くさせるグッズで溢れかえっとります。
実際に訪れた選手のサインがテーブルに書かれてたり・・・\(~o~)/
Nastro Azzuroが飲めるんもこだわりっすなw
メニューはイタリア系創作料理?
仲間とつまみながらゆっくりできる空間ってやつです。
GPがあるときは店内で放映したりするんやって。へぇ~♪
場所が近かったらもっと行きたいのんなー(-_-;)

しかしドリンク出すん遅すぎへんか?

FC2 Blog Ranking←お願いします

『UDON』

UDON
さぬきうどん好きにはたまらんで、、、大ネタ小ネタ満載の映画や。
もうツッコミ所が多すぎて多すぎて・・・(^_^;)
興味ない人には全く伝わらんヤリキリぶりが清清しいわぃ。
讃岐富士の風景もうどん屋もそこらのおっちゃんおばちゃんも・・・
なんつーか香川のアイデンティティめいっぱい詰まってて
香川県人ならこっちの胸もつまるっちゅーねん。。。(@_@。
でもよぅここまでいろんな要素入れたなぁ。
うどんの事もブームの事もええトコ悪いトコ全てそのまま。
言葉にはならんけど、とにかくずーーーーーっと抱えてたい作品。
万感。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『じゃぶかま』

3回目。
なんか毎回ちゃう人連れてってんなー。(^_^;)
(ちなみに今日もメガネのAさんおった)
映画を見たんもあるけど急に“かまたま”が食べとぅなった。
私は普段めったに“釜玉”は食べん。
その店のうどんを知るんやったら違う食べ方の方がより分かるから。
しかし今回ちょっとした冒険はこの店の現状をより理解できた。
結論からゆーとここの釜玉は・・・???渋谷では注文する人おらんのかな?
文字レシピだけを見て作ったんか?ってな残念なカンジ。
伝わりづらいやろけど、
「ほんまに釜揚げに玉子入れてどーすんねん!」て事やねん。
さぬきうどん通なら充分わかる思うけど、
おそらく冷たいままの玉子に熱々の洗ってない茹でたて麺を入れるんで
玉子が固まりすぎなうえに過剰な粉のねっとり感がひどい。
やはりあのカルボナーラなように濃厚であって
尚且つのどごしも楽しめんと・・・・・・(-_-)ザンネンヤ
これは全くの想像やけど、タネが空輸なんで若干打ち粉が多いんでは。
で麺茹でる大釜の湯もほぼ変えてないんでないかな。
特に行ったんが夕方やったしなー。。。
そんなんは麺を2・3秒お湯で洗えばすむところなんやけど。
讃岐うどんに対する理解(愛)がつまる所ちょっと足りん気ぃする。
味や雰囲気、産直の素材はとっても良いのに、
ここらへんが『じゃぶかま』の限界か?
結論はやっぱり冷たいうどんが無難。

FC2 Blog Ranking←お願いします

半月ぶり(∞45)

昨日の『じゃぶかま』後、遅れて月曜2部に参加。
随分久々な気ぃする。。。(^_^;)
何故か東京ダイナマイトさんがいて半笑いで観覧。
ハチミツさんは東京NSC卒やしなにかと吉本と絡み多いんで
あんまし違和感ない・・・もっとゲストに来て欲しなー。
そして☆ツボ相変わらず楽しいなー。ヽ(^。^)ノ
相変わらず男前兄さんっぷりが素敵な金成さん。
レアレアの桑折さんにハマって狂乱的にウケる可愛い関さん。
コーナー終了後どっと帰る観客・・・プライスレス。

ゲストのメンツに因るんやろけど、
夏休み終わってまったりな2部に戻ってゆったり見れた。
明太子プリッツのお土産付。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『ためしてガッテン』観覧

2回目のガッテン。
今回は前回の教訓を生かして装備を整えて行った。
なんでか今回も雨で寒いやん!!
案の定収録中はどんどん冷えてきたんで
長袖ジャケのジッパー上まであげ、足をストールで覆って大正解。
事前に言われてたはずやのん薄着の人いて・・・地獄やったんでは。

今回の前説は立川志のぽんさん。志の輔師匠の5番弟子だそう。
あれ、めんそーれさんをも1回見たかったのに。もう交代?
前説は立ったままやるんで
志のぽんさん慣れてないんか左右に体をゆらゆらしながら話すんで
こっちの目が回った。◎o◎;)
今回のテーマは「シックハウス」
めちゃ分かりやすくてかなーーり勉強になった。
今回撮りなおしとかほぼ無しで非常にスムーズに楽しく終わった。
流石はNHK、いい仕事してるわ~。

FC2 Blog Ranking←お願いします

水曜2部は盛りだくさん(∞46)

9/6(水)NHK観覧後、軽く食事して∞2部へ。
場所が近いんでこのはしごお気に入りや。ヽ(^。^)ノ
OPを見逃したけど、メンツがまた豪華。
FUJIWARA、二丁拳銃、ニブンノゴ!、ブラザース、じゃぴょん、Bコース
私が席に向かって降りるトコを出演者が見る見る。
芸人さん達みんな客席めっちゃ見るんな。。。
関係ない方ばっか見る芸人(小堀さんとか)をガン見で楽しむ。
∞ホールならではやんなー、生で近いんはええ。

いつもながらなぞなぞも対決もえーらい盛り上がった!!
藤本さんも大川さんもめっちゃオモロイんやけど、
最近一番気になるんはじゃぴょん桑折さん。意味なく釘付け。

『ルミネtheよしもと1じ3じ』

9月5日(火)13:00~『ネタバラエティ』
先月は一度も行かんかったんでめっちゃ楽しみ!!
夏休み終わってるけどメンツ揃ってたんで立ち見も割と。
前説はジャンピングニーさん。(知識無)
結構いい席でセンターマイクがちょうどよく見えるトコ。
が、前列に乳児抱えた夫婦、嫌な予感。。。
赤ちゃんは割と大人しくしてたけど、
あやす為にいちいち持ち上げるんで
たんびに視線を遮られ気になって気になって・・・(-_-;)ハゥ

FC2 Blog Ranking←お願いします

続きを読む

『スマップ・コンサート2006』@国立

今日は福岡ドーム途中退場のリベンジ!!
なんとなんと福岡とほぼ同一位置のアリーナ席。
なんて事や、やったるわ~!!
運よく晴れたしヽ(^。^)ノ去年は途中雨ふったかんなー。
屋外やけん爽やかな風も心地よく・・・・・・状況は最高やった。
が、中居クンが“肋骨ヒビ&左足肉離れ”(-_-;)
うーん、、、一切踊れんゆーて少々所在なげ。。。
でも後半はめっちゃ頑張ってた。移動とか痛々しかったけど・・・。
席よかったしPOP UPも見やすかったし、ほんま楽しかったぁ~。

スマップはデビュー15周年、
ずーっとトップにおり続けるってやっぱ凄い。
そんだけのもんがあるねんな。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『銭形金太郎SP』観覧

遠いトコの観覧ていっつも雨やな・・・(-_-)

銭金3時間SPさすがの豪華なセットは秋の特番らしく気合入ってた。
スタッフも多いし観覧客も多め。
前説は宴人(えんじん)。渡辺プロ(ネプチューンだからね)。初。
前説時かなり盛り上がった。
けど本番はVTRばっかなんで変な位置のモニターを延々ガン見、
長時間やったんで最終的にはかなり疲れた。
スタジオトークもさほどで、サラサラ流してく。
ま、ロケ(VTR作り)が命なんね。
しっかしV見てる時のサポーター連中の顔はシリアス過ぎて怖い。
基本みなさん真面目な方なんね、、、少々雰囲気重くね?

FC2 Blog Ranking←お願いします

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

