10
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
26
28
29
31
   



F1鈴鹿2006

今年も行ってきたF1。
なんとも哀愁混じる鈴鹿やった。。。
鈴鹿開催が一応ラストでミハエルも引退ときたら、
駆けつけんやつはおらんやろっ!?
、、、とばかりに予想通りスンゴい人出やった。
なんでも新記録とか(決勝16万1千人、期間中36万1千人)。

その瞬間はC席からちょうど彼のマシンを見つめてた・・・。
あそこにいた誰もが、
シューの独走優勝、そして最終戦での絵に描いたような有終の美を
思い浮かべとったに違いない。
「やはりアイツは王者、ほんまに生きたミラクルなんや・・・」
ピットアウトした赤いマシンを痺れながら目で追いかけてた刹那、
辺りを埋め尽くす驚愕の叫び声と絶望的な悲鳴、
去り行く英雄に突きつけられた運命の冷徹さに、眩暈した。。。
現実はかくも非情か・・・・・・。
しかしこれがレース。
これがリアリティ。
これが・・・鈴鹿。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『タモリのジャポニカロゴス』観覧

2回目の「タモリのジャポニカロゴス」
毎回とっても勉強になって、なおかつ面白い番組。
最近人気か?なんか観覧客多くて溢れてたけど・・・。
前説は浅井企画“プレゼント”さん。
全然情報のぅて全く未知のコンビ。
前説見ても芸の空気感が読めんかった・・・M-1の1回戦通ってるけど。
今日の企画はめちゃラッキー!!
出演者がクイズで失敗すると客に美味いもんが回ってくるやつ。
ゲストはキングコング、解説員にさかなクン。
私的にはなかなか‘おいしい’収録やった。
この番組は予定通りに始まって予定より早めに終わるえぇ番組。
また是非参加しょ。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『麒々麟々』

麒麟の単独ライブです!!
場所は「なかのZERO」
でもお笑いやるんにはちょっと広すぎへん?
客席(キャパ1292)はほぼ埋まってて流石やなー。
私の席は演劇ならさほど遠くないくらいやけど、お笑いには遠すぎた。
しかも音響が最悪でセリフが聞き取りづらかった(T_T)
麒麟らしいコントと漫才でネタはおもろかったんやけど
もうちょっと小さいトコか、
寄りのある映像やったらもっとええかも。。。
でもたっぷり2時間半、やっぱ単独ライブはいいな

FC2 Blog Ranking←お願いします

今月は・・・

毎日が、、、忙しすぎる。。。
いや、自分が要領悪いだけなんやけど、
全然生活に追いついとらん(-_-)
パッタリ書けん日記。トホホ。

『タモリのジャポニカロゴス』観覧

3度目ッス。
都営線使うんでほとんど稼ぎにならんけんど・・・。
ま、結構楽しぃししかもかなり為になるんで、
「行きませんか?」と言われるとついつい通っとります。
前説は前回と同じ浅井企画「プレゼント」さん。
相変わらず一方の人ばっかりしゃべっとる。相方の役割は?
やや寒さも交えながらなんとかかんとか。
ランチのバイトしてるのん、身だしなみひどいけど大丈夫?
今日のゲストは「品川庄司」
「キンコン」「インパルス」「ドラドラ」と廻してるんやな。
偶然にも毎度ちゃうゲストに当たっててちょい嬉しい。
今回は盛り上がって収録やや押したけど今日もよかった。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『お笑い登龍門ガッハ』観覧

今回も喜び勇んで参加。ヽ(^。^)ノ
コレばっかりは遠くても電車代高くてもなんのその。
やっすいお笑いライブなんかより全然クオリティ高いんで。
前回は6月やったんで1クール分まとめ撮り??
ネタ以外もあるらし。実際の放送は見れんのやけど・・・。(^_^;)
今回も旬の芸人さん達目白押し。
前回より出演芸人組数少ないんはオーディション厳しくしたんかな?
おかげでクスリとも笑えん人はおらなんだ。
そんでも多いんで全部は覚え切れん、、、
ので最初からその瞬間を思い切り笑う。泣くほど笑う。万歳。

が、ギュウギュウの客席、近くの人とか当たり外れあり・・・(-_-;)
「その人」は(前回もいた!)笑のポイントで
周りの人がドンだけウけてるかいちいち顔をチェックするという方。
しかも両隣だけでなく乗り出して次々順番にのぞきこむんで、
非常~~~に気になる!ウルサイ!ウザイッ!
ほんま傍迷惑な癖やなー、、、若干憐れか。。。

FC2 Blog Ranking←お願いします

フラ語学校

なんとなんとまだガッコ始めてなかったんや!!
改めて気づくと、赴任決まってから2ヶ月経ってんやん!!
全員仕事遅いわっ!!
とりあえずやっと今日入学手続きにだけ行ってきた。
レッスンスタートは来週の月曜日。
はぁ~。。。ちょい緊張感でてきたな、
若干モチベーション下がりそうになってたけど。。。
事前に買って軽く流し読むつもりやったフラ語のテキスト、
まるまるしっかり読んでしまった。
中古の辞書ももらったし。
気合い充分。

しかし語学学校のテキストって凹むほどつまらんな。
どこもどの外国語も同じやけど、、、(゜゜)
教科書をメインでやるわけじゃないそーやけど、
とりあえず全員買わされるわけで・・・。

FC2 Blog Ranking←お願いします

初レッスン♪

とうとう始まってん。
語学スクールなんて何年ぶり!?独特の雰囲気やんなー、、、
思えば1対1ってはじめてやん。
以前スペイン語習ってた時は
1対2or3とか数人での講義形式やったな。
なんとなく予想つくんでガチガチに緊張することはなかったけど、
体温が上がりすぎて出だしからかなり暑かった(^_^;)
はじめての先生は異常にキャラの立ったヒゲ先生(笑)
まったくフランス語しか使わんレッスンなんやけど、
何度でも丁寧に言ってくれるんで理解できんことはなかった。
たぶん本1冊読んでった甲斐はあった。
ただやはり普通にしゃべられると早い。
フラ語特有の前後つながる発音がいまひとつ聞き取れん。
フランス語は究極合理性を突き詰めた、せっかちの人の言語か。
(でも書くと単語は不合理に長い・・・)
逆にゆっくり話すんには向いとらんのちゃう?
とかなんとか思いながら無事終了。。。
初日は言われるまま繰り返しただけやったような・・・。
ま、とりあえずほっとした。

FC2 Blog Ranking←お願いします

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

