01
3
5
6
8
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   



あけまして

おめでとうございます。
今年は激‘動’の年なんで気合入れていかねば・・・。
日記ももちょっと書かんとなー。(-_-;)

まずは、、、

福引きで今年の運試し。
1月1日は近所のイトーヨーカドーへ。
5000円くじを引いて何でもええんで当たらんかなーと。
外れても5000円商品券貰えるんで損はないんで。
今年は・・・・・・







3年連続ハズレ(>_<)
やっぱなーー我が家はくじ運はまるっきりやねーん。
気を取り直して買い出し。
年末は混んでるしやたら高い気ぃするんで、
今回は年明けてから食材買うことにした。
セールで安いモンもあるし、、、
これはお得!!なハム・ソーセージ福袋買う(*^^)v
もちさっきの商品券さっさと使う。
スーパーでもいろんな福袋やってて興味は引かれるんやけど、
今年は狙いを絞ってるんで我慢、モーレツに素通り帰宅。

我が家のお雑煮

さて、食材揃ったんで恒例のお雑煮作り。
知る人ぞ知る「讃岐風お雑煮」
PICT0285.jpg
↑こんなん。県民以外はみんなビックリするんやけど、、、
ひと言で言うと『餡入り丸餅白味噌仕立て』の雑煮。
食べた人にしか分からんやろなー。
来年以降は正月に実家に帰省せん限り食べれんので、
しっかり味わう・・・(-_-)・・・やはり美味い。
自分で言ぅてしまうほど(笑)

FC2 Blog Ranking←お願いします

初売り!!

毎年の楽しみ福袋っ!!
いろいろ検討してデパート系の福袋はたった一つに絞った。
最も敷居が高い、とゆーか最も競争が激しい新宿伊勢丹。
ここにはトールサイズのショップがあって、
サイズなくて断念することはない。しかし普段はどれも高いかんなー。
着れるもんは結果いつもカジュアルばかりなってしまうんで、
たまにはキレイめ、エレガントを目指して
ショップ1万円お年玉袋に挑戦。

早起きして8時前には新宿到着。
地下道にはかなり列出来てた(究極西口まで到達したらしいけど)
通り抜けて地上の列(地下へ続く列と別)に並ぶ。
正面玄関側にいたんでこの時間でなら悪くない位置取りと思った。
9:40開店、第1陣(3~400人?)が入場後、コチラのサイド。
エスカレータを上って2F、ダッシュで「トールサイズ」の列へ。
さほど並んでないと思われたけど、すでに半分は終了の掲示・・・。
しかも目当ての「ロペ」は出てない!!(゜o゜)アリ!?
そんならどこでも・・・・・・が5人くらい進んだ所で完全終了!!
そこで9:50。
いったいなん袋あったちゅーねーん!!
やっぱほんま怖いわ~伊勢丹。
狙ったモノの数が少なくおそらく一番の激戦やったんやろけど、
無残な敗北やった(T_T)
やはり6時には来て、第1陣に入らんと無理と分かった。

ゲットならず呆然としたのもつかの間、
その後の伊勢丹内の混乱ぶりも知ってるんで現場から速攻離脱。
まだまだ入場が続く列の横を通り抜けて、
我が心の拠り所「エディー・バウアー」(サザンテラス)へ。
ここは数年買い続けてて用意数も多く、
いつも妥当な内容なんで一応今年もね。(^_^;)
途中すり抜けた高島屋もえらい事になってた。
10:01到着、結構並んで無事ゲット。
それでも若干傷心のまま無駄買いには走らず帰宅。
目当てが‘買えんかった’コトがものすごく寂しい・・・。うん。
ま、そんなお正月。

『朧の森に棲む鬼』

『朧の森に棲む鬼』@新橋演舞場
作 :中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:市川染五郎/阿部サダヲ/秋山菜津子/真木よう子/
   高田聖子/粟根まこと/小須田康人/田山涼成/古田新太

うーん、相変わらず凄いっす!
見所満載で一度では堪能仕切れんつーか・・・。
役者さん達みんな色っぽいし衣装もカッコええし、
染さんはずーっと立ち回っててハンパないーー。
舞台も水や煙を使った演出がとーーーっても見事。
正月らしい贅沢なひとときでしたわん♪
豪華ついでに『朧鬼弁当』(1500円)
かなり美味しかった。記念のカードとシール付き。
さらについでに『メタルマクベス(SP版)』
じゅんさんいない反動(?)『轟天BOX』購入。
浮かれすぎ?

FC2 Blog Ranking←お願いします

W杯スキー・アルペンSL第4戦

マーク・ベルトー(SUI)ゼッケン60 1本目27位から26人抜きの大金星
男子回転第4戦アーデルボーデン(SUI) 2007年1月7日
(SKI&SKI)
こゆコトあるから面白いやんなー。
トップ連中も全員てこづる、最悪な条件。
そんな中まさにミラクル!!そして誰にも起こり得るミラクル。
たまらんやーーん。
アキラは新しいワンピ、気合充分。
手堅くポイントゲットで次戦さらに有利なシードへ。
ウェンゲン、ガッチリ攻めの滑り期待しよーっと。

心配なんは直樹(-_-)
なんだか・・・・・・悩んでんのかっ・・・??
気負わず強気で‘らしい’滑りしてくれればなー。
大丈夫、信じろー(>_<)

FC2 Blog Ranking←お願いします

輝く・・・(∞64)

年始一発目の∞、またまた火曜1部。
超若手ばっかり出る曜日なんで
オリエンタル(特にあっちゃん)は毎度ハジケてる。
やはり彼らは輝きが違う・・・?渋みや凄みも増して?
久々に生やったんで私もなんか変なテンション・・・(^_^;)
チョコプラ祝9週勝ち抜き。
すっかりファン付いたなー・・・。
えぇんか悪いんか今は微妙な気ぃするけど。。。

それんしても火曜、細かいトコで結構面白いコト言ってんのになー。
いわゆる、もっとウケてもええのに・・・てやつ。
ホールの客とのズレ具合も激しく面白いけどな。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『ロープ』

NODA・MAP第12回公演『ロープ』@シアターコクーン
[劇作・脚本・演出・出演]野田秀樹
[出演]宮沢りえ/藤原竜也/渡辺えり子/宇梶剛士/橋本じゅん
   三宅弘城/松村武/中村まこと/明星真由美/明樂哲典/AKIRA

野田地図久々でした。しかも最前!!
めったないえぇ席にテンション上がる。近すぎるけど・・・。
しっかしなんて元気な大人たち!?
特に野田さんえり子さん三宅さん。
3人面白すぎて圧倒的やー。
大好きなじゅんさん、轟天ぐらい痩せて締まってて若いっ(>_<)
演舞場おらんと思たらこっちやったか・・・
相変わらずオモシロ、見れてよかった。
毎度やけどセリフ多いし体力的にも過酷な舞台、凄すぎ。
開演1ヶ月やけど全員めっちゃ痩せたんでは・・・?
躍動する「生きてる人間」が前面に押し出されてて、
シンプルな演出に全体的に非っ常に“生”を感じる。
さらに重層的な展開が野田さんらしいな。
藤原君の肌が残念なほど尋常でない汚さやったけど、
宮沢りえはひとり若々しく尋常でなく輝いとった。
声が変わってしまってるように思ったけど、
かえって迫力増しててプロフェッショナルやった。

FC2 Blog Ranking←お願いします

やったね・・・(∞65)

今日の1部サバイバルショーはめっちゃめちゃ激戦やったけど、
地力と人気でチョコプラ堂々優勝、10週勝ち抜きっ!!
あっちゃんは何度も「面白い面白い」ゆーし、
ほんまそのうち売れそや・・・。
売れるには当然才能必要やけど、
やっぱ周りの押し上げとかタイミングとか
チャンスを掴む為の準備が大事やんねー。
随分腕上がってきたチョコプラ、今後も期待やーん。
他のサバイバル芸人連中と火曜の企画自体が盛り上がるとえぇなー。
それに全力で対抗するオリエンタルもミモノやし。

FC2 Blog Ranking←お願いします

『吉本新人計画ECONOMY CLASS』

シアターD狭すぎるわっ!!
前後左右完全にぴっちぴちやん。
ちょっとでも姿勢を変えようもんなら
誰かにぶつかる、ぶつかられる。
か~なりひどいよなーこれ・・・消防法的にもまずいよなー。(-_-;)
何か知らんけどエコノミーぐらいでも動員すんねん今。
そら神保町に劇場作るっちゅーねん。
健全で快適な小屋希望。

さて今日のメンツは、、、
桜田
右側左側
ネオン蝶
残暑
台風ワルツ
デスペラード
エド・はるみ
キャベツ確認中
ジョイマン
まさむね
11バック
ハンプトン
じゅんざぶろう
笑南
グランドキャニオン
タップダンス

知らん組がほとんど。
相変わらずモノ足りんヤレヤレなネタ多かったけど、
個人的に「11バック」がゲンセキっぽい。今後期待。
残暑は4位、まずまず。

FC2 Blog Ranking←お願いします

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

