08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   



滞在許可証更新手続き

はぁ~~もうそんな時期かー。あっちゅー間に1年経つなぁ。
去年9月にパリ入りしたダンナに合わせるんで、
ちょい早めに手続き突入。
雨の中(寒い)シテ島の警視庁へ。
予約してあっても時間あんま関係ないんはもう承知。
素直に行列に並んで入場。
受付番号もらって呼ばれるまで待機。
やっと呼ばれて窓口のおねぇさんトコへ。
持参した書類(大量)をちまちま確認、提出するだけで15分?20分?
「じゃ、廊下で待っててー」と言われ、また待機。
この後相当時間かかった!!30~40分?
で、仮発行(3ヶ月有効)の滞在許可証と次のアポの予約票(本発行)もらった。
さらっと「今からだと2ヵ月後よ」とおねぇさん。
・・・・・・・・そっすね(^_^;)

なんかもう寒い・・・

今日は雨。最近冷たい雨多いな~。。。
もう日中晴れても気温あんま上がらんし、窓開けとくと脚冷えたり。
ふと隣の墓地の木々、、、、、、、あれ?
080824 裏のパッシー墓地
なんか全体的に黄色ぅなってるやんか!?
あ~もう夏終わっとるがなー。
7月も真夏な感じは一瞬やったし、夏はほんま短いな~。
ちなみに5月下旬同じ場所↓
080528 裏のパッシー墓地
溢れる緑。
でも真冬になると↓
080202 裏のパッシー墓地
向こうのおうちが覗けたり・・・(^_^;)

公園Pique-Nique

お友達と15区の公園でピクニック。
普段のフランス人ぽく、
「週末は家族で・・・」的な気分をまねてみた。
せっかくなんで全部で7家族17人。
最近ぐずぐずしてた天気もビックリするぐらい快晴~。
銘々食べ物持ち寄りでなかなか豪華なピクニックに。
080830 公園ピクニック
↑私はサンドイッチ担当。
普段は奥さん同士のイベントが多いんやけど、
たまにはダンナやお子さん交えて交流もえぇっすな。
またやりたい、ピクニック!!

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

