10
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パリコレー♪

あ~今年もこんな時期。
去年パリに来たばっかで、
余りの招待状もろて行ったっけ~。
ちょっと思い出してみる→07年10月3日の日記
で、今年ふたつ見に行った。
2009春夏コレクション、適当な感想↓

AKRIS』アクリス(スイスのブランド)全然知らんけど・・・
1001 Carrousel du Louvre Salle Delorme
会場は真っ白の空間。
白いキャットウォーク、白い布で覆った座席。
置かれてたパンフやお土産の箱まで無地の白。
ステージ上に緑の林、その間を涼しげに歩いてくるモデル達。
色合いもかなりシックで、
夏モノやけど落ち着いたコレクション。
ふわふわのうっすい生地やのに
フォルムがかっちりしてて知的な印象。。。
しかし、モデルが揃いも揃って見事に超ガリガリ・・・(怖)
去年は痩せ過ぎモデルの締め出しとかで話題やったけど、
やっぱ現実はそんなんやなー。
カメラ忘れショーの写真なし。
AKRIS お土産はスイスチョコ!

続きを読む


寿月堂パリ店

10月10日(金)オープンの
「Boutique Jugetsudo by Maruyama Nori」のレセプションへ。
なんと6区の有名パティスリー「Gerard Mulot」の真向かい。
角地やし素晴らしい立地やー。
寿月堂パリ 竹を利用した内装
大きなヒノキの1枚カウンターが設置してあって
なかなかこだわった内装。
ヒノキ、竹、和紙、タタミとなんか行くだけで癒されそうやん。
そして地下には剥き出しカーブを利用したお茶室がっ!!
さらにこちらの抹茶を使ったミュロ特製菓子が提供されるそーな。
結構「緑茶」は定着しつつあるパリ。
さらに1歩進んで日本の茶文化が少し認知されるかも。
お茶の葉の販売はもちろん道具もいっぱいで
素敵な空間ができたなー。

サロン・デュ・ショコラ08

Salon du Chocolat
ポルト・ベルサイユにて開催
チョコ祭りに行きました。ほんまにチョコだらけー。
各ブティックでは気前良ぅ試食させてくれるんで、
どんどん食べます。
いわゆる日本のチョコみたいに甘くないんで、意外とイケます。
するとカカオの配合率や産地によって
ぜんぜん味が違ゃうことがよぅ分かる。
あまり知られとらんカカオ産地の歴史や現状なんかも・・・
フランス人に大人気『マダム・セツコ』 お気に入りの『ジャン=シャルル・ロシュー』
会場内では常にいろんなイベントやっとって
セバスチャン・ゴダール(ボンマルシェのカフェのシェフ)の料理教室や
チョコ衣装のファッションショーも。。。
S・ゴダールのチョコ料理デモ 試食で配られた『カフェ・ショコラ風味のフォアグラ』
親子でチョコワンピ みんなでフィナーレ
丸一日おっても超楽しい!!
気に入ったブティックでチョコ購入、
さらに無料で配られとるお土産もゲットして大満足で帰宅。
本日ゲットしたチョコたち

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

