12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はじめてモンドール

この時期しか食べられん、
期間限定チーズMont d'Or(モンドール)。
美味いと評判らしいけど、日本で買うとバカ高いらし。。。
そなん噂ならいっぺん試さなーと挑戦した。
これがモンドール
白ワインとニンニクパウダー入れてオーブンで加熱。
とろとろに溶けたらパンやポテトにかけて食す!!
準備OK!! なかなかいい感じ
マジうま~~~いヽ(^o^)丿
めちゃ簡単やのにとっても豪華な印象。
白ワイン添えて「おもてなし」とか「ご機嫌取り」に抜群やん!!

パティスリー・ヤマザキ

16区La Muette(ラ・ミュエット)に
日本のヤマザキのサロン・ド・テがある。
日本風の柔らかい食パンや、まさにイチゴショートなんかも売っとります。
今日はなんでか知らんけど、
旦那が嬉しそうにケーキ買ぅてきた。
イチゴショート×2、まるごとイチゴ×2 まるごとイチゴ(結構大きい)
お~ぉ~ぅ(^^♪
でっかいイチゴがいっぱーい。
日本で食べるんとは若干味違うけど、
スポンジにたっぷり生クリームって他にないしなー。
普通に嬉しぃ・・・。

はじめて★★★(三ツ星)

人生初の三ツ星体験行ってきたー。
パリから電車で3時間半、Roanne(ロアンヌ)にある
Troisgros(トロワグロ)!!!
渡仏一年3か月、念願成就の日。
最初はややビビり気味やったけど、
上品で行き届いた空間に意外に寛げた。
内外装はモダンで非常にサンパ。
ゴージャス威圧感を覚悟しとったけど、全然。
流石3つ星の余裕?予想以上で凄味を感じますわ。

最初はソファでアミューズ&シャンパーニュ。
その後テーブルに移って、終了間近の「秋のメニュー
いちいちコメントは無理なんで、目でご賞味あれ~。
Champagne Brut 1er Cru Selection Troisgros プチトマトのキャラメリゼ(アミューズ)
アミューズは全5品、高まる期待 Carte 他の色もあり

続きを読む

M-1グランプリ2008

今年ははっきり言ってオモロかったー。
KeyHoleTVで生で観戦したんで、音質画質最悪やったけど、、、
誰もが納得の順位やったんでは?
優勝したNON STYLEほんまよかったなー。
今までの漫才と全然違う印象、私的には予想外。
爆笑の連続ってやっぱこのコンビだけやったよーな。
この日今夜、最高のパフォーマンスが出来るって凄いことや。
それまでの準備が全部出るんやねー。

今のテレビのお笑いが、
一発ギャグや分かりやすさに集中する一方で、
オーソドックスな漫才を真剣に競う場として
M-1が果たす意味はあると思う。
長い事かかってイベント自体の意義がやっと昇華した気する。
やらせやとか裏事情とか言われてるけど、
テレビである以上今更なつまらん問答やわ。
絶対来年以降も続けて欲しい。

アップルパイ焼いてみた

買い置きのパイ生地が限界来たんで、、、(^_^;)

前日リンゴとプルーンをコンポートに。
今回は砂糖とバニラシュークルのみで煮たんやけど、
やっぱスパイス何種類か入れんと「感じ」が出んな~。
そのままリンゴだけ置いて焼いてもええんやろけど、
乾燥防止?も兼ねてタマゴと生クリームのソースもかけて。
ほぼ適当にやったけど、一応できた。
人生初の手作りアップルパイ
コンポート作った時の赤ワインのソースも添えて食べる。
あまーーーーい!!(^^♪
フランスのガツンと重いデセールにすっかり慣れたもんで。。。
日本の甘ぅない薄ぼんやりした間抜けなケーキなんか、もう喰えん~。

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

