06
3
4
5
7
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



これウマー(その2)

今回の「これウマー」は朝食用シリアル。
結構前から一つのシリーズに定着してる。
→『Nestle Fitness』シリーズ
現在種類が6つくらいあって、シリーズ内でまわしてます。
いろいろ食べ比べて一番美味しぃと思うんなー(-_-)

で、この商品最近プロモーションらしく、
なんと1箱に一枚、ダンスDVDがオマケで付いてくるっ!!
なんとDVD付き! おうちでダンスレッスン
ダンスのインストラクターがしゃべりながら踊ってて、
当然フランス語やけど一枚20分くらいの短い内容で、
おうちで気軽なダンスレッス~ン♪
デモ映像はこちら→「1 cours de DANSE」
DVDは2種類あって「BODYJAM」と「BODYCOMBAT」
もちろん両方買っといた。
「効果は未知数!!」
Nestle Fitness シリアル

6月!!

早いもんでもう6月やんかー。

4月に一時帰国してて5月頭にパリに戻った後
怒涛のイベント三昧やった(^_^;)
5月は異常に連休の多い月で、
だいたいのフランス人は浮足立ってて仕事にならん時期。
そんな雰囲気に乗ってうちらもってことで、
毎週末あちこち出かけてた。
(そのうち追記する予定)

「A型インフルエンザ」で日本が大騒ぎだった最中
感染者は出てたけど、全くもってどこ吹く「風邪」のフランス国内。
当面のバカンスの事で頭いっぱいで全然気にならんかった?様子。
5月2週目くらいには事態は過ぎ去った感が漂ってた、まじで(笑)
その後日本は感染者が確認され一気に3ケタ超えたんやけど。。。

今日現在で日本の感染者数は377人、フランスは26人。
衛生観念とか公衆衛生では断然日本が上かと思うんやけど、、、(^_^;)
でも今回のインフルがたまたま毒性が弱いタイプでラッキーやったんでは。
本当に未知の「新型インフルエンザ」やったら・・・??
日本から戻りの飛行機内で映画「感染列島」観て
めっちゃ寒気したわけで。。。(*_*)

ロアール・ワイン試飲ツアー

白ワインで有名(らしぃ)ロアール地方のカーヴを訪ねた。
パリでも滅多にワイン飲まんのやけどなー(^_^;)

そこはフランスらしいのどかな田舎、ブドウの畑、緑、河、ヤギ、、、
城とブドウ畑 観賞用に植えてあったブドウの木
どこ行っても美しいです、はい。
「サンセール」と「プイィ・ヒュメ」地域の二つのカーヴに行き、
それぞれで10杯づつくらい試飲が出た。
ロアールは単一品種のブドウで作るらしぃけど、
製造年の違いや同じ年でも畑の違いでひとつひとつ全く違う味わいになってて
普段ほとんど飲まん私でもそれはそれは驚きやった。
Henri Bourgeois Sancerre ブドウ畑の丘
20種類近く飲んだ中で私が一番気に入ったんは
「Chateau de Tracy 2005」
強い酸味が苦手な私には一番甘くて、
香りがしっとりとした感じでロマンチックやった!!
が、もち'05なんて大当たり年の在庫があるはずなく、
買えんかったワケで、、、(-_-)
どっかで見かけたら買ってみよ。
現地のカーヴで飲むんとは味違ゃうやろけど…

フランス語検定

今月実施の、いわゆる「仏検」。
もうのべ2年半くらいダラダラ勉強してるけど、
初めて受けてみよかと…(^_^;)
だいたいこの検定モノなんてあんまし意味ないし、
漢検やないけどちょっと胡散臭い気もするけど?
ま、一応今の実力とゆーかレベルの確認とゆーか、
「やりました」的な後に残るモノと言えばコレくらいやし?
で、確実にやる気の低下がレベルの低下に直結しとる
現在の状況へのダメモト的テコ入れ対策として

3級を受けます、、、

と密かにここで宣言。。。(-_-)

Voila,chocolat!!

timbre chocolat
ショコラです。



ウソです。



切手です。
しかも結構マンキンな匂い付き。
置いとくと本物か?ってくらい香ります。
シックなデザインはいかにもふらんすー。

寒いねん

先週は晴天続きでめっちゃ夏っぽかったのに
今週は雨ばっかで寒いっ!!!(>_<)
アパルトマンにはもう暖房は入っとらんし、
家ん中が冷え冷えなんで久々に(!!)靴下はいて過ごしとります。
真冬は家中が暑いんで靴下はかんでも平気やのになー。

この時期は天候が微妙。なんとも半端やねん。
スカッと青空かと思うと土砂降り、そしてまた晴れ、
コレを一日のうちに数回繰り返したり、、、
若干出かけるんが億劫に。いかんいかん。
しかし気温が午後でも20度にもとどかんとなー。
冬物を片付けるタイミングが全く分からん。
てか一年中冬モンも必要なんで、
片付ける必要もない感じ。

魚の通販

こっちの日本人には超有名な魚の通販会社「北海水産
前々から美味いと評判聞ぃとったんで
試しに共同購入に参加してみた。
毎度オランダから運んでくるんやけど、
日本の水産会社で修業した方がやっとるそうで、
刺身や干物、西京漬けなんかも買える。
そんなんわざわざ…と思うかもしれんけど、
日本の味に飢えてくると少々値が張っても、、、
とゆーことになるやーん(^_^;)
パターンに陥りがちな食卓に目新しさと懐かしさを。
うーん確かにやや贅沢かもしらん。。。
キレイにパックされてきます
↑これで40ユーロくらい。

「RESTAURANT A&M」

お友達の送別会を開催。
16区のはじっこの方にあるお店、割と評判らしい。
Restaurant A&M
昼は3品のムニュが30€。これはかなりお得!!
毎日HPにオススメが出てるんで、
行くならチェックしてから行くべし。。。
食材の組み合わせが凝ってたり、どれもなかなか美味しかった。
特にメインに選んだ鴨、金柑のコンフィにカカオソース!!
めちゃめちゃ美味しかったー!!(^^♪
そしてさりげなく出てたパンもかなりウマかった。

もちょっと近ければ通うけど…。
Salade Frisée Magret de Canard
Ananas flambées et Glace Noix de Coco

気球に乗る

真夏のような陽射しのアンドレ・シトロエン公園で
かねてから念願やった気球に乗ってきた。
いつかいつか…と思ってたらふいに実現した(^-^)
気球に関して詳しくはコチラ「Ballon air de Paris
パリの気球 地上150m
公園に到着した時は風が強くて休憩中やったけど、
しばらく待っとったら飛びだした。
穏やかな日なら十数人乗れるよぅやけど、
今日は一度に8人までと言われた。
早速チケットを購入して乗気球?
結構でっかい気球で、ぐんぐん上昇、眺めは相当美しい。
上空150メートル程やけど、
パリが一望できてなかなか楽しい体験。
セーヌ川に架かる橋 ラ・デファンス方面
料金は大人10ユーロ(土日祝12ユーロ)。
でもそこらにあるパンフを提出すると1ユーロ引き。

夏ソルドスタート

パリは爽快な天気に恵まれ、まさにソルド日和!?

前回1月のソルドの時、激寒な中奮闘して
次の日から2週間寝込んでしまい、全然不発やった・・・(>_<)
前回の反省を教訓に今回はいざリベンジッ!!

今回も開店の8時ジャストにル・ボン・マルシェ着。
開店前から待ってたお客さんは正面入り口にわらっとおったけど、
全体的にはいつもより少なっ!?な印象。。。
ま、いつも午前中は空いててえぇんやけど、さらに、、、かな。
目当てのショップ回っても、試着や会計はほとんど待たず。
おかげでゆっくり吟味できていい買いもんできた(^-^)
天気もえぇし、体調もえぇもんで勢いついて
マルシェ・サン・ジェルマン、ラファイエット、プランタンをざーーっと見た。
途中無料の缶ジュースもらったり、、、
自分的には手堅く楽しんで買い物できた。
いやー、やっぱ買い物楽しぃ~ソルド楽しぃ~ヽ(^o^)丿
今回は早めの休憩、まめな水分補給など
自分のペースで、なおかつ元気に周れてよかった。

でいろいろ購入した中で今回の目玉は、、、
BERNARDAUD ‘大地’という指輪
ずーーっと狙ってたBernardaudのリング「Terre」。
アサイチで遭遇、サイズがピッタリで即買い。
私のサイズ、2番はだいたい無いことが多いし、
このリング6割引で40€!!
しかもその後見たどの店舗でもこれは値引き対象でなかった。。。
我ながらでかした1品。

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

