12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『WAKNINE』と『ICE MAGIC』

今日は年内最後のクラス。
引き続きパリはめっさ寒い(>_<)
そしてクラスの部屋が暖房あってもかなり寒い(T_T)
でもこの後しばらくお休みやと思うと
気分的にはかなりの解放感。
そんなわけでまたまた近所の『WAKNINE』へ。
昨日の晩ご飯が魚やったんで、
今日は「pot-au-feu de parole de boeuf(牛タンのポトフ)」
牛タンのポトフ
まさにおでんっ!!
あっさりでヘルシー!と思いきや、
タンがめっちゃでかくてかなりのカタマリ。
ブ厚過ぎてナイフで切りづらくて格闘しとったら
スタッフさんがさっとステーキナイフ持って来てくれた(^^)オォ♪
それでもスパッとはイカズ。。。
さっぱりで美味しかったけどだいぶ肉肉しかった。

ここはほんまどれでも美味しいけど、若干魚系の方が上手かも。
お友達が食べてたマグロ、見た感じすんごぃよかった。次回は…。

続きを読む


『Sept'n』と『UNIQLO PARIS』

今日は予報通りに雪!!
外がようやく明るくなった頃、すでに一面真っ白やった。
初雪のパリ
どんどん降り続いとったけど、今日はお友達とランチのランデブー。
何度となく靴が滑って転びそーになり…(-_-;)
足元ばっか見ながらゆっくり駅へ向かった。
一面白くてなんとも綺麗。。。今だけやろけど。


今日のお店は11区の小さなビストロ「Sept'n(セッテン)」。
お昼は2品で15€、3品でも19€。なんてお得なッ!!
Croustillant de BrieFilet de perche
↑前菜のカリカリブリー、私的にヒット!!
Gateau aux pommes
デセールも抜かりない美味しさ、
この値段で素晴らしいパフォーマンスや~。
こりゃまたぜひ行かんとな~。

続きを読む

『Mamie Gâteaux』と『servane gaxotte』

今日も雪。
雪量は少ないようやけど、今日は風がある。
今日も雪
昨日よりもぐっと寒く感じる(>_<)ヒー

しかし今日もランデブーがあるんで出かけた。
約束の前にまたまたユニクロへ。午前でも割と混んどる。
実は昨日ソレだけは試着せずに買ってしまったヒートテックタイツ、
俄然大きかったので交換。
店員さんの「あんまり変わりませんよ」は大間違いで、
家から日本で買ったモノを履いてって、念のため現場でさらに試着。
なんとタイツに関しては2サイズ下でよかった。
フランスでは大体そうやけど、
レシートがあれば快く交換や返品に対応してくれる。
今日もレジは長い行列で大盛況、
返品交換は別の列があって、こちらも割と並んでだ(^_^;)

その後6区へ移動。
今日のランチは『Mamie Gâteaux
小さい店で常に満席状態、何度か店の前まで行って断念してた。
今日はどうかとおそるそおるドア開けたら運よく席があった(*^^)v
ランチはキッシュか、ケーク・サレのセット(グラスワインかビールか水付き)。
サーモンと黒オリーブのケークサレ(サラダ付き)アプリコットのタルト
朝食用みたいなカフェオレ
素朴やけど、どれーも美味しい。特にデセールのタルトはめっちゃウマいっ!!
タルトは種類がたくさんあったんでリピート必須。
はっきりした値段の内訳を忘れたけど、
でっかいカフェオレ入れて全部で18,50€。

続きを読む

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

