06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家のお雑煮

さて、食材揃ったんで恒例のお雑煮作り。
知る人ぞ知る「讃岐風お雑煮」
PICT0285.jpg
↑こんなん。県民以外はみんなビックリするんやけど、、、
ひと言で言うと『餡入り丸餅白味噌仕立て』の雑煮。
食べた人にしか分からんやろなー。
来年以降は正月に実家に帰省せん限り食べれんので、
しっかり味わう・・・(-_-)・・・やはり美味い。
自分で言ぅてしまうほど(笑)

FC2 Blog Ranking←お願いします

へえーつ!
白味噌のお雑煮なのね。
家は主人にあわせて白味噌丸餅大根入り
ちなみに主人の出身は福井県。
讃岐風お雑煮は具がたくさんでリッチだね。

>もっちゃんさん
こんにちはー。
うちのは食事のメイン替りなんでめちゃボリュームあります(笑)あん餅2個入れるんでどんぶりなんです・・・(^_^;)

食べ物に食いつく私。
このお雑煮を東京で食べられるお店とかあるのかしら?????
とっても興味がある。

うーん。。。(-_-)
お店では皆無では?
毎年うちも実家からお餅と白味噌と金時人参送ってもらって作ってます。
機会があれば食べてもらいたいですねぇ。。。

残念。。。
やはりお店はないのね。
機会がくることを楽しみに待っています。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

