10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



香川ツアー4日目

朝食バイキングて…なんて楽しんや!!
私はホテルのブッフェスタイルの朝食が大好き。
食べ過ぎに注意しつつ…(←嘘) 今回は和食で揃えた。(^v^)

昨日の夕食を配膳してくれた、
超人懐っこいおばちゃんスタッフが朝もいて声をかけてくれた。
「今日はどこ行くんですかぁ?」
「天気がよぅてよかったですねぇ」とか。
気さくであったかいカンジが小豆島らしくてええ。
ちょっとした心配りでホテルの好感度はあがる。
部屋もかなりよかったし、ホスピタリティ相当高いなー。
とても気に入ったのでもう一度書いとこ。
「小豆島国際ホテル」http://www.shodoshima-kh.jp/

食べ終わって部屋から見るとだんだん潮が引いてきていた。
今日の干潮はお昼頃、前後2時間くらいは歩けるそうなんで、
ゆっくりめにチェックアウトして、“エンジェルロード”へ。
ホテルの裏側のドアからひょいと出られてまう。
PICT0335.jpg
実際こんなカンジ。ちょっと不思議。
なんもないんやけど1時間くらいたっぷり遊んどった。。。

昼食は(もう?)小豆島そうめんと決めとった。
島一番おいしいそうめんを出すというウワサの、
道の駅「小豆島ふるさと村」へ。
なんてことない喫茶店?のようやけど、、、
私は普通の「そうめん」を注文、旦那は「1.5倍」を注文。
しばらくしてこれまた茹でたてキラキラの美しいそうめんが出てきた。
やはり美味いっ!!量産型そうめんとは全然違う!!
さぬきうどんもおいしいが、小豆島そうめんもすごくおいしい。
私にとっては既知の事実やけど。。。

旦那「おそるべしっ!…かがわっ!」
私 「………」(^_^;)

美味いそうめんの写真がまたしてもない、失敗失敗。。。 

午後はその後、、、



ロープウェイで寒霞渓に上がった。
車でも山頂まで行けるけんどね。。。
寒霞渓は急激に切り立っとって、山と言うより岩(?)。
遊歩道から地殻変動や火山活動による奇岩や、
いろんな種類の植物が見られるそう。
紅葉の時期は相当すごい眺めやそうで、、、
秋やなくても緑と瀬戸内海と四国の山々も見渡せて充分やん。。。
PICT0351_edited.jpg
このあと姫路へ渡るフェリーに乗るため福田港へ。
最後にまた「オリーブソフト」を食べて名残惜しく小豆島を出航。
本州まで100分、ちょっと睡眠とる。
なんせこの後東京へ一直線なんで、、、

早めに出発したつもりだが、途中何度も休憩したんで、
日付変わって午前2時頃自宅に到着。
頑張ったっ!
久々充実した旅行だった。\(~o~)/
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

