10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



散策

昨日は一日ダラダラしてしまったんで、
今日は気合いで出かける。
が、やはりパリは今日も雨。。。。
傘、パーカー、水、地図をしっかり持ってGO!!
まずはエッフェル塔が全身キレイに見えるPalais de Chaillotの広場。
一昨日の夜、こっから光るエッフェル塔は見てた。
今日も観光客で溢れかえってたけど、
天候のせいでかなり寒々しい感じ。
屋台のアイスやジュースよりクレープがよく売れてそうや。
ここで雨が強くなったんで上着を足し、傘もさして、、、
そーまでしていくかー?と自問自答しながらも歩く。



そっからまっすぐ凱旋門のあるPlace Charles de Gaulleへ。
有名なロータリー、車同士がぶつかりそうなスリリングなゾーンや。
地下をわたって凱旋門の直下へ。
有料で中入れるらしいけど、今回はパスしてシャンゼリゼを見下ろす。
ほんまパリやんなー、、、と間抜けな感想。
突然雨上がって眩しい日差し。今度はサングラスいるで。
外国人客に混じってウィンドウちら見しながらChamps Elyseesを歩く。
折からのセールでショップも混んどる。
シャンゼリゼは来たる7月14日のパリ祭に向けて準備が進んでるらし。
道の両側にフェンスがずっと並べられとったり、信号機なかったり、
コンコルド付近ではスタンド席が設置されてた。
ようやくたどり着いたPlace de la Concorde。
おぉこれがあのオベリスクか!!と一人感動。
ツールの中継で必ず映るかんね。

さて、結構歩いたので疲れてきた。
てか朝からちょっぴり頭痛がしてたんやけど、
もしかしてこれヤバいんちゃうか・・・
しかしここまできたらルーブルのピラミッドを(>_<)すぐそこやん。
Tuileriesの公園抜ければ出た!!目の前ガラスのピラミッド!!
が、ここで限界。
雨もまた降り出して最寄のメトロへ。
Palais Royal Musee du Louvre駅で回数券Carnetを買う。
10枚で11.10ユーロ。
50ユーロ札を出すと窓口のおねぇちゃんが何か言ってる。
どうやら10サンチーム硬貨持ってねーのかよ!と言ってるらしい。
ノン!持ってないんだからしょーがないでしょとジェスチャーすると
しぶしぶ回数券とおつりをくれた。なぜか38ユーロ95サンチーム分。
ま、いっか(笑)
地下鉄はかなり便利、乗り換えもわかりやすい。
手動で開けるドアも経験、
電車が完全に止まらんうちに開いたのでビビる。
ホテル近くのスーパーでお菓子を購入。
この辺は高級な地区らしく店員も客も上品な感じ。
無難にこなしてホテルへ帰着。
もう、のど鼻が痛い、無理。
こういう時は無理はよくない、、、(ーー;)
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

