10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝日

7月14日は革命記念日、祝日。
祝日ってコトはつまりどっこも休みやねん。
それでも観光客は街中に溢れてて、相当騒々しい。
なんか普段のパリとは全く違うらしい。
下見目的としては時期を過ってるとしか・・・(^_^;)

シャンゼリゼでの大掛かりなパレードをテレビ中継で見る。
サルコジ。
この人はマスコミへの演出がいかにもワザとらしい・・・。
が、そういう解かりやすーいパフォーマンスて大事なんやろなー。
それより軍とか警察とかなんだかとか制服がめちゃオシャレ。
一同に見れるこんな機会は他にないやろな。
来年は生で見物するかな。すんごい人ごみやったけど。



夜は「Lancaster」一つ星レストランでディナー。
日本人女性パティシェ長江桂子さんがいる店!!
おぉ、ようやくおフランスっぽい事を・・・(^^♪
ホテルの中のレストランでステキな中庭。
ちょっと南方の雰囲気。オーナーがスペインの会社らし。
シャンパン、ハモン・イベリコ、キュウリゼリーのアミューズを
取りながらゆっくり注文。
星付きやけど一個ならそなんカシコマらなくてええみたい(^。^;ホ
寛ぎながら料理を待つ。
お客もどんどん入ってくるし、なかなかの繁盛ぶり。

まず『カエルのもも焼き』(?)
カエルは太ももとふくらはぎ部分だけで、見た目ちっさいチキンぽい。
スパイシーなミソっぽいソースが乗ってて結構美味い。
調子に乗って5本全部平らげた。
が、今回の裏テーマ、パリ受難の旅ここでも勃発!!
急激にに冷や汗だらだら頭どんより、気持ち悪い。
まーじーかー・・・シャンパンか?まさかカエル?
仕方なくトイレ(-_-;)スマン
吐きはせんかったけど、これは悪酔いなんか、体調不良なんか(悩)
とりあえず全ての組み合わせが悪いようや・・・うぅ。

その後の太刀魚っぽい魚のマリネもめっちゃ軟らかい豚ステーキも
一口づつしか喰えんかった(T_T)
なんたる失態やー、私としたことが・・・悔やんでも悔やみきれん。
どれもこれも美味かったんだよ~(号泣)

時間が経ってデザートの頃。
ようやく体調が持ち直し、猛然とデザートに喰らいつく。
ヨーグルト入りのザバイヨン、
パンナコッタ付きのクレープ・オレンジソース
デザートはめちゃめちゃ美味しかった!!!!
てか料理よりもメインはれるくらい格別。
最後の紅茶に付いてきたプチガトー3種も含めてスバラシ!!
いやーデザートだけ食べにまた来たいもんやわ~(>_<)
実はお料理はどれもちょっと塩がキツかった(夏だから?)

次回があるなら万全の状態でリベンジしたい。
メニューの用語を含めて・・・

せっかくのディナーも体調が悪いと楽しめないものね~~~!
体調をよくしてリベンジが楽しみだね♪
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

