08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



は~れ~♪

月曜火曜と天気がややイマイチやったけど、
今日は明るい空、眩しい光、爽やかなお天気に!!
これは出かけんと(^^)準備してたら、お部屋クリーニングが。
え!!今日は早っ!!先週は遅ーて夕方やったのに。

おそるおそる、
「私11時半に出かける、後で、お願い…」
なんとすんなり納得(一発OK)してくれて別の部屋にまわってった。
ふぇ~…(^_^;)
早い時間に来るアラブ系のおっさん?2人組、
仕事は丁寧、迅速、備品の補充も完璧。エクセラン!!

今日はフランス語講座を申し込みに。
日本でちょっとやってきたけど、実践会話は入門レベル。
いっそハナからやり直しってことで(-_-)
定期講座はもう始まってて
次の学期では時間が空きすぎるんでまずは短期の講座に挑戦。
久々フラ語漬け予定。。。

ついでに近くのサン・マルタン運河(映画アメリに登場)見学。
天気が良くて気持ちいいー♪
……ってカメラ忘れ(>_<)ガ



Hotel de Ville(パリ市役所がある)に移動。
超ご立派な建物の前の、一度行きたかったB.H.V.(ハンズ?の様)へ。
部屋の中の収納の都合でどーしても大き目の「S字フック」が必要。
でも「S字フック」ってなんて?何売り場?
日本ならホームセンターや100均でひょいっと買えるのに!!
ま、全然期待してなかったんでえーねんけど(^_^;)
文具やら食器やらカーテンレールの飾り(めちゃ豊富!)やら、、、
あれこれ楽しく見て廻った。
結局「S字フック」は発見できず…
ノエル用の商品がもう出てて可愛かった。
雪柄の真っ赤なカップやポットに心臓鷲掴みにされたけど、
必死の思いで抗い売り場を離脱(=_=)

こっちはディスプレイがだいたい色別展示。
赤の商品ばかり集めたシマ、緑のシマ、青の、、、と展示が続く。
たぶん個人個人で色の好みとかってめっちゃ重要らしい。
でも服装は割とみんなシックなモノトーン比率高し???

あっちゅー間に夕方。
途中で買ったサーモンサンドも食べずに歩き回り帰宅。
意外とイケたパックのサーモンサンド、2ユーロ。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

