10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



毎月第1日曜日

この日はパリの美術館がタダ。
当然どっと老若男女が押し寄せるわけやけど、
せっかくなんで物見遊山に便乗、お出かけ(^^♪
うちから歩いていける『オルセー美術館』
フランス人は割りと出足が遅いんで午前中に…
でもかなーーり行列。荷物検査があるだけなんで割と進むけど。
ここは印象派の名画がわんさかで人気の高い美術館。
正直私的には印象派は、、、そんなに魅かれんけど(^_^;)
それでもどっかで見たことある超有名作品を生で見るんは
なかなか感慨深い。
筆遣いとか細かいとこは写真では分からんから…。
でも人波にもまれながらフラッシュバシャバシャの中(もち禁止行為)
鑑賞なんてもんではないっ!!!実際。
ざっと一通り見渡して次回は平日にゆっくり来ようと誓う。。。

それでも気軽に芸術に親しもうゆー開かれた姿勢はなんかええ思う。
一部の金持ちだけのもんみたいな敷居の高さや隔てが
どっかより少ない気する。
ほんまに迫力ある美術品には何か感じられるもんやでー、
たとえどんな状況であっても。
めぐり合うきっかけが大事なんやと思う。

とかなんとかやってても一番気になったのは館内のレストラン。
ガイド本や口コミでもおなじみなんで日本人観光客多いー。
値段もリーズナブルなんで一回入ってみたいなー(^・^)

オルセー美術館

行った。行ったはず、、
行った筈なんだけど・・・
忘れちゃった、、(焦)

ビラミッドやらミイラとかあったりする??
まー、とにかくだだっ広くて、
回れないじゃんよー(ー ー;)って
思った記憶だけあるんだけど、、

>ふゆみんさん
ピラミッド、ミイラ、それはルーブルでは?(^_^;)
まだ行ってないんで今度チェックしてくんねー。確かにだだっ広いからなー、気合いでいかんと。。。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

