10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



警察3

先月アポ取ってた、滞在許可証の本発行の為の書類を提出しに。
前回までは管轄の警察署やったんかな?今度は1区の警視庁へ。
隣は世界遺産のノートルダム寺院や裁判所。

いつもどおりアポの時間に行ってもだいーぶ待つ(-_-;)
どーゆーわけか今日は自分の分だけ。
一緒に申請したのにダンナのアポはさらに遅くて1月。
?????フランスの不思議。
私にはVISAなかなか出さんかったくせに…その後挽回して逆転。
ダンナの許可が下りてないのん私には許可がおりるゆー変な状況。
でも時期がずれるとのちのち面倒なんで(更新は1年ごと)、
1月に二人一緒に発行して欲しいと同行の会社の仏人が頼んでくれた。
そーなれば都合ええけど、またその時窓口で手間どらんか不安。
ほんまにそれでよかったんかいなー…。祈。



その後ノートルダムが見えるカフェでランチ。
たまには肉を…
Gigot d’agneau roti
『子羊のもも肉ロースト』(11ユーロ)。
柔らかくて美味いー!!ヽ(^。^)ノ

写真ひどくて…すんません。

フランスに住むのにはどんなVISAを発行してもらったの??

私は、6月にアメリカで永住権のVISAを申請したけど、未だ何の連絡もなくお腹の子はどこで生まれるのかも不明・・・
アメリカはもともと何をするにも遅い国だけど、しぇりーさんはVISAをどれくらいで発行してもらいましたか??

アメリカも永住権ビザを申請しても、アメリカに入国したらしばらくは、アメリカを出国できず、その後、正式に発行されても2年おきに更新があるらしい・・・ そんなに更新があるなら、永住権とは言わない気がするけどね(笑)

>jasminさん

VISAではなくて滞在許可証だよー。これに種類があるのかはちょっと分かんないんだけど…資格的には「外国人就労者の配偶者」って事なんだと思う。まる2ヶ月かかったけど、早い方なんだろうな…ダンナのはまだまだだから。

アメリカはやっぱり手続き大変みたいだね。うちと違ってしかも永住権だもんね。妊娠中で不安だらけだろうけど、どうか負けずに頑張ってー!
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

