10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『NAVIGO』ゲット!!

NAVIGOとはパリ版SUICA。
タッチ&ゴーヽ(^。^)でメトロ、国鉄、バスに使えて楽チン♪
この寒さやし、さすがに歩きはキツイ。
今月からフラ語講座行くし、ソルドもあるし、
こりゃ手に入れよーてわけで。
補償付きの「passe Navigo」は本来郵送で数週間かかるらしぃ、
けどそんなんでは間に合わん!!
ネット情報によるとパリ市内の数ヶ所で手数料無しで
その場で手に入るとかっ!?マジ!?素敵っ!!(>_<)

月初めやし行列覚悟でモンパルナス駅へ。
まずその場所が分からんでウロウロしたけど、
10人ぐらいの待ちで受付へ。
「NAVIGO、1ヶ月お願いします」と先日ゲットしたばかりの
カルト・セジュール提出。
めっちゃなまった?フランス語話すおっさんが何かいいよる・・・
あかん、全然分からんわ(ーー;)
たまたまそばにいた方が英語でフォローしてくれた。
で、聞かれてることといえば、、、
「住所は?」
「ここです(←カルト・セジュール指差し)」(*_*;
てかっ聞かんでも書いとるやろがーーっ!!(怒)
要はいじわるされた?ちっ。
とゆーわけでオオゲサなため息にさらされ、
仏頂面写真付きの「NAVIGO」を手に入れたとさ。
NAVIGO
でも今月は去年のストの還元で
誰でも10ユーロ程(ゾーンによる)安くチャージできるヽ(^。^)ノ
そんなところがおフランス、ファンタスティックどんぶり♪

ちょいと遅くなったけど、あけましておめでとう!!
着々とフランス生活充実させてますね~
最近の私のものぐささとは天と地ほどの差(笑)
そういえば、ニュースで福袋売出しを見て、しぇりいさんを思い出しちゃったよ(爆)

こんな調子の婆さんだけど今年もよろしくお願いします。

>みみさん
おめでとうございまーす。
やっぱ福袋ないと寂しいです…毎回ゲットするまでの過程とかドキドキ感を楽しみにしてるので。今年は全然お正月じゃないっ!!(笑)
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

