08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



滞在許可証更新手続き

はぁ~~もうそんな時期かー。あっちゅー間に1年経つなぁ。
去年9月にパリ入りしたダンナに合わせるんで、
ちょい早めに手続き突入。
雨の中(寒い)シテ島の警視庁へ。
予約してあっても時間あんま関係ないんはもう承知。
素直に行列に並んで入場。
受付番号もらって呼ばれるまで待機。
やっと呼ばれて窓口のおねぇさんトコへ。
持参した書類(大量)をちまちま確認、提出するだけで15分?20分?
「じゃ、廊下で待っててー」と言われ、また待機。
この後相当時間かかった!!30~40分?
で、仮発行(3ヶ月有効)の滞在許可証と次のアポの予約票(本発行)もらった。
さらっと「今からだと2ヵ月後よ」とおねぇさん。
・・・・・・・・そっすね(^_^;)

雨のシテ島、私も滞在許可証貰った時そうだった(しかも2月で寒かった)ので妙に思い出してしまった。
更新手続きて時の流れを感じるなあ。とにかく、お疲れ様でした!

>まおさん
いらっしゃーい。
ほんと毎度気が重いわー、これ。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

