10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はじめての南仏~ニース2泊3日~①

いろんな人から「ニースは最高」なる噂を聞き、
いっちょ行ってみよ!!って事で週末旅行。

15:00オルリー空港発ニース往き。
エトワール広場からバス乗ったんやけど、遅刻した旦那のせいで
14:45のラストコール時刻に空港に到着(>_<)マジ
手荷物検査でちょっと引っかかったりでアタフタ、、、
出発時刻過ぎてる15:03にゲートくぐって奇跡的に乗れた。
ひー、ネット・チェックインしとくもんやな(^_^;)
うちらが最後かと思いきや、
他にもギリギリな人ちらほら…(笑)
出だしからフランス流「ギリギリの旅」départ!!

「ニース・コートダジュール空港」から市内までバスで20分くらい。
明るい空、碧い海、キレイな街並み、、、
絵に書いたような南仏っ!!って風景に感激~。
空港バスからニースの街
まずはホテルにチェックイン。
古い建物の小さいホテルで特筆するものは何もないけど、
カーニバルのこの時期に中心地に格安で取れたので十分。
床が若干傾いてたけど…
その後インフォーメーションで翌日のパレードの予約券をチケに交換
、、、と思いきや!!すでに閉まってた…(^_^;)アラ
だいたいなんでも遅れるくせに、
終わりは時間キッチリやねん。。。
仕方なく受け取りは明日にまわして街を散策。
カーニヴァルの王様・女王様 旧市街の小路
マセナ広場には今年のカーニヴァルの山車。
旧市街は可愛らしい建物が密集してて、
カラフルな佇まいがテーマパークみたい。



そのまま夕食食べるレストラン探す。
今晩は諸々の情報から
評判の高い「Acchiardo(アッキャルド)」と決めてた。
7時開店、入店。
日本語のメニューあり、やっぱ日本人多いんやね。
そしてびっくりするくらい愛想えぇ店員さん達←もう感動。
二人で前菜2品+メイン1品という、変則的な注文。
概して南は量が多いんで…
ファルシの盛り合わせ スープ・ド・ポワッソン
ステーキ・グリーンペッパーソース レストラン入口
とにかく美味しかった。お店の雰囲気も活気があって、
食事を楽しめるとはこんな感じやろ。
やっぱり3品で超満腹(^-^)
ビール、赤ワインカラフ、水、コーヒー2杯つけて全部で50Eくらいやったか。
昼メシかっ!?と突っ込みつつ一日目終了。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

