10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日はマカロンの日

3月20日は春分の日、
こちらでは春という季節の第1日目。
そして数年前から「マカロンの日」としてイベント化?してるらしぃ。
料理教室のついでにパスツールの「ピエール・エルメ」に寄った。
今日はマカロンのみの販売らしく、
潔くチョコやケーキなんかは一切取り除かれとった(^_^;)
まぁまぁの行列でしばらく待って入店。
今日は試食として好みの3種類と
本日特製の「Macaron Rouge」1個が振舞われた
…みたいや。。。
着いたんが14時前やったんでrougeはすでに品切れた模様。残念。
でも3個はしっかりタダでもらい、他に12個購入。20Eくらい。
私は特にマカロンが好きとゆーわけではないんやけど、
めったに行かんエルメやし、なんか楽しい気分になる。
カラフルなマカロンで近づく春を祝うんはなかなかオツですなヽ(^.^)丿
マカロン大盛り 全部で15個
しかしこーゆー時のフランス人の出足は圧倒的に早い。
肝心の「Macaron Rouge」1個1Eで販売と聞ぃとったのに
買い逃すとは…(=_=)
何はともあれアサイチから攻めるべき←教訓。



エルメの前に料理教室に行ってた。
「巻き寿司」教室(特別実習コース)。
なんとなく巻きゃいいんやろうけど、いまいち難しいわけで。
特に見た目もキレイにとなるとなかなか・・・。

とゆーわけで、お友達と3人で参加。
太巻き、細巻き、裏巻きと3種類教わった。
具を中心に巻き込むんはなかなか難しかった。
酢飯の量と具のバランスや
切った時にバラけんようにしっかり巻く事などなど
やってみると案外細かいコツがあるもんや。
一人づつ十分実習できたんはよかった。
その場で昼食に 持ち帰った半分(夕飯用)
おかげで家に持ち帰った分も多量(^_^;)↑コレは半分
巻き寿司、これまた春っぽい感じで
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

