10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『WAKNINE』と『ICE MAGIC』

今日は年内最後のクラス。
引き続きパリはめっさ寒い(>_<)
そしてクラスの部屋が暖房あってもかなり寒い(T_T)
でもこの後しばらくお休みやと思うと
気分的にはかなりの解放感。
そんなわけでまたまた近所の『WAKNINE』へ。
昨日の晩ご飯が魚やったんで、
今日は「pot-au-feu de parole de boeuf(牛タンのポトフ)」
牛タンのポトフ
まさにおでんっ!!
あっさりでヘルシー!と思いきや、
タンがめっちゃでかくてかなりのカタマリ。
ブ厚過ぎてナイフで切りづらくて格闘しとったら
スタッフさんがさっとステーキナイフ持って来てくれた(^^)オォ♪
それでもスパッとはイカズ。。。
さっぱりで美味しかったけどだいぶ肉肉しかった。

ここはほんまどれでも美味しいけど、若干魚系の方が上手かも。
お友達が食べてたマグロ、見た感じすんごぃよかった。次回は…。



ランチ後、シャンゼリゼへ移動。
ノエル期間限定イベントの「ICE MAGIC」へ。
マルシェドノエルのコンコルド側の端っこの特設施設、
いわゆる氷の彫刻館。
当初見たフリペやネットの案内では12月28日までになってたんやけど、
今日もらったチラシでは1月3日までに。はて?どっち、、、
エッフェル塔やら凱旋門やらメジャーな名所が氷で再現されてて
当然室内はマイナス6度。かなりー寒いー。
でも照明のおかげで幻想的、なかなか綺麗です。
凱旋門サクレ・クール寺院
エッフェル塔一番立派だったパリ市庁舎(左) ユーロディズニー・眠れる森の美女の城
入場料は大人14€。ちと高いか。
彫刻は全部で23個、それ以上あっても寒くて持たんけど。。。
先々週のプロモで10€の時にやっぱ入るべきやったな~。

コチラの動画でほとんど全部見れます。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

