08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mamie Gâteaux』と『servane gaxotte』

今日も雪。
雪量は少ないようやけど、今日は風がある。
今日も雪
昨日よりもぐっと寒く感じる(>_<)ヒー

しかし今日もランデブーがあるんで出かけた。
約束の前にまたまたユニクロへ。午前でも割と混んどる。
実は昨日ソレだけは試着せずに買ってしまったヒートテックタイツ、
俄然大きかったので交換。
店員さんの「あんまり変わりませんよ」は大間違いで、
家から日本で買ったモノを履いてって、念のため現場でさらに試着。
なんとタイツに関しては2サイズ下でよかった。
フランスでは大体そうやけど、
レシートがあれば快く交換や返品に対応してくれる。
今日もレジは長い行列で大盛況、
返品交換は別の列があって、こちらも割と並んでだ(^_^;)

その後6区へ移動。
今日のランチは『Mamie Gâteaux
小さい店で常に満席状態、何度か店の前まで行って断念してた。
今日はどうかとおそるそおるドア開けたら運よく席があった(*^^)v
ランチはキッシュか、ケーク・サレのセット(グラスワインかビールか水付き)。
サーモンと黒オリーブのケークサレ(サラダ付き)アプリコットのタルト
朝食用みたいなカフェオレ
素朴やけど、どれーも美味しい。特にデセールのタルトはめっちゃウマいっ!!
タルトは種類がたくさんあったんでリピート必須。
はっきりした値段の内訳を忘れたけど、
でっかいカフェオレ入れて全部で18,50€。



その後ボンマルシェへ。
先週見つけたイカすペンダントが忘れられず、
1週間熟考の末これは買いやろと判断。
しかしまだあるんか…??

先週は同じモノがタイプ違いで2本あった。
けど、今日は狙ってた方“じゃない方”しかない(>_<)ガン!

あー、またも一期一会、失敗か!?(@_@。

その売り場はアーティストモノのセレクトコーナーで、
同じものの在庫なんて、当然ながらあるはずないんで。
「落ち着け」「本当に欲しかったんか?」「ココ以外で手に入らんか?」
しばしあれこれ思案。

実はそのペンダントにはめっちゃ特徴的な雰囲気があって、
なんとなくあそこの店のなんぢゃ?という予想。
しかし売り場ではボンマルシェの値段タグしか付いてない。。。
(実際はチェーンにアーティストの小さい刻印があった)
この時点では確たる手掛かりなし。

ダメもとで心当たりのお店に直接行ってみることに。
以前6区に住んでた時一度通りかかったお店を
うろ覚えながら記憶を辿ってみた。
だいーぶ遠回りの上お店発見、
やっぱりウィンドーにそのペンダントがっ!!!!(^^♪ヤタ

servane gaxotte』←セルヴァンヌ・ガクソットと読むそーな。
実はココ「ROSE」という女の子モチーフの人形ペンダントで超有名。
今回私がグラっときたんは動物モチーフのやつで、
元々このブランドは甘辛い雰囲気なんやけど、
コレはさらにクールさ倍増の印象。
さんざん迷い、さらにはパーツ代えてもらったりしてゲット。
最近の我が家のキーワード、“おしゃま”に勝手に認定。
servane gaxotteservane gaxotte biche robe crochet
しかしこれ、当初はウサギやと思いこんどったら違った。
マダムに「biche(雌ジカ)よ」と笑われ、「す、すんませんー…(^_^;)」
よくよく見たらその通り。
頭ン中で「シャランラ~」と鳴った。

全く余談やけどボンマルシェは25€上乗せとること判明。
ま、(-_-)せやろー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。