05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Jour du Macaron 2010

3月20日はマカロンの日!!
去年も参加したんやけど、その時は1店舗しか行かんかった。
んで、今年は2軒は行こうと午前中から動いた。

このイベントはピエール・エルメさんが提唱してて、
希少難病患者の子供たちをサポートするためのチャリティ。
この日エルメの店舗ではマカロン3個が無料で配られ、
そしてちょっぴり寄付もしてって~って事です。
パリにはエルメが6店舗、
今年はなんと、全店まわる「スタンプラリー」開催。
6店舗制覇するとマカロン35個入りギフトボックスがもらえる、とのこと。
つまり3×6+35で最終的にマカロン53個っ!!!!
めちゃ太っ腹っ!!まじか、コレ!?
俄然楽しくて美味しいイベントに。。。

11時頃からシャンゼリゼ⇒ラファイエット⇒コンコルド⇒ポール・ドゥーメル。
2店のつもりがさくさく事が運んで
途中ランチをはさんで4店周った。
全店ハシゴしてる様子のパリジェンヌ達のグループがいっぱいいました。
こうやって積極的に楽しくチャリティに参加する感じが
とってもえぇなーと思う。
4店で12個ゲットそれぞれのお店のはんこも可愛い
4店周ってマカロン12個ゲット。もち全部違うフレーバー。
春っぽい明るい気候とともに楽しい一日やった。
可愛いのでヘレンドのお皿に盛ってみた。
マカロンは春に似合う

おひさしゅう!
最近マカロン作りにはまっているので
思わず書き込みです

最近のヒット作
・桜葉を刻み込んだ生地に真ん中は
桜シロップ入りのクリーム

・抹茶生地に大納言入りのクリーム

・・・和風味ってことね

桜シロップはスパークリングなどの
「泡モノ」にちょいとたらすと
色・風味が「春モノ」になって
宴席が華やぎます(甘口になるケド)

マカロンって同サイズに搾り出すのが
きれいに仕上げるコツなんだけど
今ひとつ繊細さに欠ける私
LLサイズのマカロンでまわりの失笑を
かっております

>姐さん
コメントありがとうございます~。
和のマカロンいいですね~、特に桜のマカロン!!食べてみたいです。

マカロン作りはほんとに難しいらしいですね。私も誰かに教わって一度挑戦してみようかしらん…。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

