08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『L'Auberge Café』と続『Eau de Paris』

昨日より全然寒いー(-"-)雲行きも怪しい…
と思ってたら、激しく雨、風、、、、(>_<)ひー。
あったまりたいーと今日も外ランチ。
L'Auberge Café』1区にある可愛らしいレストラン。
薪をくべた大きな暖炉があってまさに山小屋風。
上階は木組みの天井がとっても素敵。。。
山小屋風の内装
ちょっと低いんで全員かがんで動きます。
でもそこかしこに可愛いモノが飾られててイイ雰囲気。
ランチもお手頃、2品で13,50、3品でも18ユーロ。
今日は2品プラ+デセールで。
potée auvergnate
「potée auvergnate」←オーベルニュ風ポトフ。
写真やとかなり肉肉しい感じやけど、
豚肉は何かハーブとかスパイスとかの上品な香りがして全然臭みなし。
特筆なのは太いソーセージの美味さったらっ!!表現できんけど絶品。
スープも、あえていうと「ダシ」が最高。
バゲットも好みのタイプで食事とよく合ってた。
もうこの時点ですでに満足度高い。
で、デセール、、、
Crème caramel
「Crème caramel」!!!!!?!
テリーヌやフォアグラ入れるようなフタつきの保存ポットで出て来た。
しっかり焼きプリンの下に苦いカラメルソースがたっぷーーりヽ(^o^)丿
感動した!!嬉しい食事とはこんな所やね!!!



ランチ前。
昨日もらえなかったカラフに再チャレンジ。

11時28分オテル・ド・ヴィル駅着。
よかったぁ(^.^)30分前にスタンバイできるわー。
無料となるとフランス人は出足早いんで確実に狙うなら、、、
あっ!!広場には行列ができてて、
もうすでに150人以上はおるがなー。。。しかも雨、結構降ってる。
列の最後尾につく。
一日1000本情報が正しいなら余裕や、ほんまに千本かどうかは不明やけど。
んっっっ!!!!!
並んで1分くらいやのに先頭の人が紙袋を受け取っとる!?
ちょうどガンガン雨と風が強くなってきてて、こりゃキビシーと思ってた所。
年寄り多いし前倒して配りだした模様。
すると配布カウンター前に配布ラインが4本仕切ってあったもんで、
せっかく(?)長い1本やった行列が即効崩れて文字通りなだれ込み~。
あぁっ!!フランス!!なんてこれまたVivaVivaフランス!!!(*^^)v
当然ダッシュで100人抜きー(笑)
11時32分には無事ゲット。
一番好きなデザインのカラフ
サイトには3タイプあるでーって出てたけど、
一番好きなデザインのをもらえたヽ(^o^)丿
しかし見た感じ全員同じタイプっぽかったけど。
他の2種類が出たか出んかったかは不明。。。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

