10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地震のとき

先日のNZ地震で「他人事でない」と思ってたら、
本当にこんな事に…(-_-)
続々状況が分かるにつれて気持ちは暗くなるばかり…。


その時は、新宿のデパートの上階にいた。
この時の震度5強なんて自分的には人生最大級。
揺れてる時は本当に恐ろしく、壁につかまるしか出来ず。
特に何かが壊れたり電気が消えたりはしなかったけど、
異常に長い長い揺れに心臓がバクバク。

でも頭の中はこの緊急事態をイマイチ受け止められなかったのか(?)
案外冷静に、避難する前にトイレに行っておこうと思ったり。
その時はまだまだ余震が断続的に来てて、揺れてた。

周りの人たちと一緒に階下に降り、新宿西口の広場にでた。
携帯は直後から不通、とりあえず家族が心配、電車も止まってるだろう。
地上に降りた時路線バスが動いてるのが見えたので
バスで行ける義母の家に移動を決めた。
てか他に選択肢はなかった。

しばらくして義母に電話がつながり無事を確認。
とにかくバスに乗り込んでワンセグで地震情報を見た。
宮城で震度7と知って目まいがした。

時間はかかったけど移動出来てほんとに幸運だった。
義母のマンションはエレベータが止まっていたが、問題なし。
時々余震に揺れながらこの日は泊まり、
翌日混乱したままの電車でようやく自宅に戻った。

自分の家族や自宅には何事もなかったが、
被災地のかつてない被害状況に打ちのめされた。
Secret

プロフィール

しぇりぃ

Author:しぇりぃ
最近、登山を始めました。
まずは低いところからぼちぼちと、です・・・。

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

